アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月から2階建てアパートの1階に越してきました。
引越してきて1週間後くらいから
洗濯機を回したあとにヘドロが逆流するようになりました。
最近では、明らかに私たちが流してないはずの米粒やもやし、うどんのかけら等がお風呂に散乱していることもあって本当に嫌な思いをしています。
詰まりが原因かと思い、2ヶ月前に大家さんに呼んでもらった業者の方に来ていただきました。そのときに『2階の2部屋と1階の2部屋の排水管がつながっているので、そこの人たちで交代して外にあるマンホールの中を掃除してください』と言われたので掃除したのですが、それから1ヶ月くらいして、また風呂場に汚物が散乱するようになりました。
引っ越すこともできないし、もうじき赤ちゃんが生まれるのでこんな不衛生な状態で迎えたくありません。
何かいい法方はないでしょうか。

A 回答 (1件)

とりあえず期間を縮めてこまめに掃除をしておくことですね・・・。

ただし、1ケ月程度で元通りになるということは異常ですから、大家さんにもう一度相談して、以前からそうだったか確認しましょう。

以前からそうであれば、排水管の購買が取れていないのかも知れませんから、大家さんに言って直してもらうか、引っ越すかですね・・・。

もし以前はそうでなかったのなら、排水の経路全体の掃除が必要です。マンホールだけでなく、敷地内の最終枡(道路境のマンホール)間での枡と排水管を洗浄してもらった方が良いかも知れません。
    • 0