アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの子の1歳の誕生日が迫っています。「何かプレゼントを・・・」っと考え中ですが、適したものがわかりません。

どなたか、大体1歳くらいのお子様をもつかた“貰って嬉しいもの”を教えてください。大体の予算は1-2万円です。

ちなみにその子は歩ける男の子です。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

1-2万円だと良いものが贈れそうですね



もし尋ねることができるのであれば、何がほしいのか聞いたほうが良いです

1歳の誕生日であればこれから活発に走ったり遊びだすので、それのためのおもちゃが良いと思います

予算が1-2万と余裕があるので
質感が良く高級感がありますhttp://www.rakuten.co.jp/anone/743355/743357/456 …
色々遊べて好奇心旺盛な子供であればお勧めですhttp://www.rakuten.co.jp/toysaihon/658009/735924 …

ちなみにうちの子は組み立て式のジャングルジムと滑り台をもらいましたがちょっと1歳には早かったですね、広い家であればお勧めできますが、場所をとって少し邪魔くさいです、ハローキティのかんたんおりたたみジムがコンパクトに折りたためるので「これはいい!!」と思いましたのでこれもご覧になってください
http://www.415092.com/baby/list/o.html#o_650

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0

ウチの子はもう3歳(男)ですが


振り返って「あんなのが欲しかったな」
と思うものがいくつかあります。

*ブロック

レゴのブロック(デュプロ)は
他メーカに比べると高いので
自分達で買うのは手痛い出費だけど
誰か買ってくれないかな?と思ってた。
遅かれ速かれ男の子はブロックで遊ぶし
レゴならバケツに入っているので
邪魔になることはないと思いますよ。

*ビデオまたはDVD

子供が動き回ってオイタする間にも
ママは家事をこなさなくてはなりません。
多くのママはそんな時にビデオを見せながら
家事をこなしてたりするんじゃないかしら。
でもレンタルは借りにも返しに行くのも面倒だし
子供って気に入ると何度も見たがるので
買ってくれる人がいたら凄く喜ぶと思います。
男の子なので乗り物のビデオとかもGOOD。
うちはこの頃「メイーシー」が大好きで
絵本も全部揃えたくらいはまってました。
一方、ディズニーは3歳過ぎて
ようやく面白さが解ってきたようですが・・・
1歳位では無反応でした。
ディズニーにするなら歌がメインのビデオもあるので
そういうものの方がいいと思いますよ。

*絵本

絵本は好みがあるので選ぶのが難しいですが
図書館に行く暇が無かったり
図書館に行っても本がボロボロだったり
読ませたい本に出会えなかったり・・・。
でも、絵本って1冊1000円くらいするので
そんなに何冊も買えないんですよね・・・。
一歳過ぎると読み聞かせするママも増えてくるので
ひとつのシリーズをまとめてプレゼントするのも
結構喜んでくれると思いますよ。
ウチは「ころわんちゃん」「メイシー」「ミッフィー」のシリーズが大好きですが
そのほかにも「14ひきのねずみ」「しろくまちゃん」「うしろにいるのは だあれ」ETC・・・
色んなシリーズが今、ありますから
まとめて頂けると喜ぶと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

欲しかったものを挙げるとキリがないので
取りあえず欲しかったもの3つ挙げましたが
中でも一番欲しかったのはDVDかな。
自分が疲れてる時など横になる時間が欲しい時には
結構ビデオは役にたつし、
雨の日とか散歩に出れない日は
家での遊びも限界がありますしね。

ご参考になればいいんですけど(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お礼が随分遅すぎて申し訳ないです。

一番上の方に、まとめてお礼させていただきます。
色々皆さんに頂いたアドバイス+自分なりに考えジャングルジムにしました。親身になってアドバイスを下さり、ありがとうございました。
感謝しています。

お礼日時:2006/01/21 23:18

1歳半の娘がおります。



個人的な趣味ですが、私はいわゆるキャラクター物が好きではありません。(子供は好きですが)
なので購入するものは(おもちゃなど)なるべくシンプルでキャラクター物ではないものを選びます。

また、他の方もおっしゃっていますが、大型玩具などは(ジャングルジムなど)そのお宅の環境も考えなければいけないと思います。我が家はマンション住まいで先日ジムを購入しましたが、部屋のかなりのスペースを取られております(^^;)ただ、子供はとても楽しいようで雨の日など外で遊べない日は部屋の中で遊べますし、みるみる器用に、運動神経も発達していくのがよく分かります。もし、スペースがあるお宅でしたらお勧めです!

それから1歳のお誕生日に手押し棒つきの三輪車を頂きましたが当時はまだ乗れずに収納スペースがないので組み立てられず・・・と言うこともありました。

同じ1歳でも『今』楽しめるものとそうでないものは個人差があると思いますので可能であれば親御さんに何かリクエストを頂くのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

No.3の回答者ですが男の子でしたね


うちの子が女の子なのでジャングルジムをハローキティを間違えて進めてしまいました

SHINKANSENのかんたんおりたたみジムが同種の折りたたみジムで男の子用となっていますのでそちらが良いですね

http://www.nonaka-world.co.jp/contents/jungle_gy …

参考URL:http://www.nonaka-world.co.jp/contents/top/index …
    • good
    • 0

予算に随分余裕がありますね。


男の子だったら、車系統がいいのかもしれませんが…。
予算たっぷりなので、木のおもちゃ系統もいいかも。

http://www4.kcn.ne.jp/~andyjudy/mokuseigangu1sai …

すべてをおもちゃにしても、
先方は困らないくらい収納能力のある家にお住まいならば、
いろいろな木のおもちゃを予算分だけ詰め合わせてあげても
いいかもしれませんね。
目は離せないのですが、クーゲルバーン シロフォン付は、
大人がハマるかもしれないです。
小さなものを指先でつまんで、小さな穴に落とすという
結構集中力の要るおもちゃなので知育にもいいかも?
シンプルな直方体の積み木も想像力を育てるといいます。

上記URLには載っていませんが、
昔ながらのピアノ(グランドピアノ柄)や
木製の太鼓なども、子どもがめちゃくちゃに叩いても
優しい音がするので親子ともに喜ばれるかもしれません。
子どもは楽器が好きな子多いですから。

あと、お子さん向けにこだわらないのであれば、
おもちゃとママ向けの何かを添えるといいかも。
親子おそろいの服などでもいいかもしれませんね。
お子さんのサイズは、100くらい(多分大きめになるはず)
でいいと思います。

ああ、予算内で適当な子どもは喜ぶ玩具を思いつきました。
http://www.rakuten.co.jp/tsukasa/427121/434752/5 …
いわゆる乗用玩具です。
広い庭があったり、リビングが広いおうちならいいと思います。
子どもは、かなり喜ぶと思いますよ。
ちなみに私の知る男の子は、赤い車が好きな子が多いです。
親は、モノが大きいだけに、喜ぶ方と
ちょっと迷惑だわと思う方に別れると思いますが。(^^;
なかなか親はこういうゴツいおもちゃは買いませんから、
後々、長く使ってるわ~という声も聞かれるかもしれません。


もし、私が1~2万円分もプレゼントをもらえるならば、
トミカとかのミニカーのセットと、
5千円でも3千円でも現金がいいです。(^^;;;
夢が無くてすみません。(^^;

参考URL:http://www4.kcn.ne.jp/~andyjudy/index.html
    • good
    • 0

そのお子さんは、男の子ですか?女の子ですか?


それによっても違って来ますが、どちらも使えるものを挙げておきますね。
今は、もう中学生の母親ですが、当時頂いて嬉しかったものは、乗用のキャラクターカー。
http://www.rakuten.co.jp/vehicles/530307/533155/ …
積み木
http://store.yahoo.co.jp/oakv/b4e1b6f1a1caccdaa4 …
公文のいろいろ
http://www.rakuten.co.jp/kumon/index.html
パズルボックスと言われるもので、いろんな形をあてはめていくもの
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
これらは、1歳半検診の時に、とても役に立ちました。
でもちょっと予算よりお安いです。
もし、2万円まで出せるのであれば、ままごとセットなんか嬉しいですね。
http://www.rakuten.co.jp/mg-mail/467516/481618/
後は、洋服でしょうか。1才だと80~90cmぐらいのがちょうど良いです。
これから寒くなるので、マントとかオーバーもいいかもしれません。
    • good
    • 0

男の子にも女の子にもお勧めなのはこちら。


私は出産祝いに贈っていますが、1歳のお子さんならちょうどいいと思いますよ。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

ままごとは男の子もやりますし、口に入れても大丈夫、大きくなっても使えると贈った人からは喜んでいただいてます。

男の子というこだわりをもつのであれば、
こちらの木の車
http://www.waku.net/top/norimono.html
手押し車のところを見てください。

2万円まではなかなか達しませんが、二つ組み合わせたら2万円になります^_^;

私の個人的なお勧めでした。
(人にプレゼントしながらわが子に買ってあげていません・・・ほしくても自分ではなかなか買えない物なので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!