プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほくろから生えている毛を抜くと癌になるって本当ですか?そんな訳ないと思うんですが、どうでしょう?

A 回答 (3件)

ほくろはせんじ詰めれば「良性の腫瘍」で、通常は皮膚ガンになることはありませんが、刺激により癌化する可能性はあります。


ほくろから生えてきた毛を抜くことで刺激を受けますから、できれば抜かずに切った方が安全かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい説明ありがとうございます。この間、皮膚科にいくことがあったので、聞いてみると、そんなことは普通ないと言っていました。

お礼日時:2005/10/11 12:57

俗説だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 12:55

僕も初耳です。


それはないのと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そんなことはないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!