アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性バンドのメイクの仕方を教えてください
照明に負けない。でもナチュラルなメイクです
鼻筋が通ってみえる。(影の入れ方)目が大きく見える。(アイライン?の入れ方)
まゆの整え方。などです。
実際にバンドでメイクをしてる方やメンズメイク、バンドメイクに詳しい方からの回答をお持ちしています!!

A 回答 (1件)

全然詳しくないですが参考までに。

ファンデーションは省略します。
まず鼻を高く見せるには、専用のノーズシャドウかブラウン系のアイシャドウ(もしくはチーク)を眉頭の下から鼻に沿って(縦に、鼻に影を作るように)指で入れます。また鼻筋が通って見えるようにするために、白のアイシャドウかハイライト用のパウダーを鼻筋に一本入れます。(※やりすぎると変なのでナチュラルに!)眉は長い毛を丁寧にカットして毛流れを作る程度で良いと思います。特に慣れていない方だと、下手に整えようとすると左右対称にならなかったりして失敗の元なので、美容院や床屋さんにお任せしたほうがいいと思います。
アイメイクですが、ステージは照明での熱気が強く、汗でメイクが崩れやすいため一般のコスメで良いのかどうかわかりません。女性は目を大きく見せるためにビューラーでまつげを上げてマスカラを塗り、上下まぶたのまつ毛の生え際に沿ってアイラインを入れますが・・・。二重の方なら、二重の部分に黒のアイシャドウを引くと目にインパクトは出ますね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!!
参考になりました!
>アイメイクですが、ステージは照明での熱気が強く、汗でメイクが崩れやすいため一般のコスメで良いのかどうかわかりません。
・・・そうなんですよね 汗をかくので、メイク崩れのしにくいものを使用します。
実は私も女性なので、女性メイクならなんとか普通にわかるのですが、男性メイクとなると、女性メイクとどこまで同じなのか、どこが違うのか(ポイントメイクは変わってくると思うので)がイマイチわからないのです。゜(PД`q)゜。

• 0