アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア料理のパスタなどを炒めたりソテーしたりするときにプロの料理人の方はいつもアルミ製のフライパンを使っていますが、鉄製の普通のフライパンをなぜ使わないのでしょうか?何か特別の理由があるのでしょうか?家でチャチャと作る時は普通の鉄のフライパンで作っていますが、そんなに不便や不都合も感じないのですが・・・。
また鉄製のフライパンとアルミ製のフライパンの使い分けの極意のようなものがあるのでしょうか?
となたか教えて下さい。
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

鉄のフライパンをつかってパスタを調理されてみると分かると思いますが

鉄分にパスタが反応して、色や味が変わるからだとおもいますよ。

アルミについては、「軽いから」だと思います
理想は、ステンレスなんですけどね
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
いままで、普通に鉄のフライパンで調理していましたが、色や味が変わっているが判りませんでした。
こんどどのくらい違うのかアルミのフライパンで試してみます。

ありがとうございました。

軽さと 温まり易さ です。

パスタは 茹で上げてから いかに短時間で調理をするか 重要でございます。
アルミは パスタにとって最良の加熱環境を作れるのです。

また 鉄製のフライパンでは あの深さに加工するのが 難しいのです。
アルミだから 簡単にあの形に出来るのです。
あの形だから 短時間で 麺とソースを絡められるのでございます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり色々それなりの根拠と理由があるのわかりました。
この次は私も試してみようと思います。