プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠5?6週目なんですが、右ワキ(リンパ)が押すと痛いのですが
妊娠に関係ある痛みなのでしょうか?
左は全然痛くないのにある日クリームを塗ろうとして
「あれ?」って感じでした。
胸のよこから、ワキに繋がってる感じで痛いです。。
経験された方いたら、教えてください(^_^;)
病気じゃないかなと急に不安になってしまいました。

A 回答 (3件)

驚かすわけではないけれど、病院に行って欲しいと思います。


実は親戚に二人目を妊娠中に、やはりリンパ腺がグリグリするっていうんですか?痛みもあり、そういった症状があったそうなんです。
夫婦で気にはしていたけど、受診せず、臨月前にあまり痛いので組織検査をしたら『乳がん』でそれも末期。
一年の闘病生活の結果、今年の2月に他界されました。
まだ34歳。
一度も我が子を抱かずに。
そんな事があっては絶対いけないです!
なので絶対病院に行って欲しいんです。
何も無ければ安心ですしね。
妊娠初期の質問者様を怖がらせるような事を書いてしまいましたが気持ち、わかってくださいね。
何とも無い事を祈っています!
    • good
    • 3

3人目で妊娠5ヶ月です。

私も昨日の夜、気が付いたのですが脇にしこりが出来ていて押すと痛いです。
1~2人目もそうだったのですが、妊娠すると出来るみたいです。
出産、授乳が終わると自然になくなっていました。
多分、No.1の方がおっしゃるように副乳だと思います。
念の為、病院の先生に受診されると安心すると思いますので、一度、診てもらったらいかがでしょうか?
    • good
    • 5

 妊娠すると副乳というところが張ってくることがあります。

わきのあたりを含め左右対に数箇所あります。
 それに、妊娠すると乳房が外向きに張っていくのでその関係もあるかもしれません。

 病気との区別法は私には分かりませんので、出来れば産婦人科医か、助産師さんに聞いてみてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!