プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランスの友人からきたメールのメッセージを開いたら、赤いx印が出ました。よく、オンラインにつないで見るメールマガジンをインターネットにつながずにみると、画像の部分に出る印のような感じです。x印のところには、やはり画像らしきものがあったようなスペースがあいています。
 ここには画像がついていたのでしょうか。もしそうなら、それを見るにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

お友達はパソコンに詳しい人でしょうか…?

もしかするとお友達のPCの中の画像そのもののURL(Cドライブのマイピクチャーの…)を指定してあったら、こちらの操作ではどうにもなりません。
WEB上のものだとしたら、インターネットに接続している状況なら見られると思いますし…

メールソフトなどが勝手に削除したのだったら、x印も出ないのでは…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼の順序が逆になってすみません。
 はじめ、ご回答の意味がよく分からなかったのですが、結局そういうことなのかもしれません。
 (本人にきくには語学力に自信がなかったため、こちらでおききしました。)

それはHTMLメールでしょうか?

だとしたらこれのことですか?
違ったらごめんなさい。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅れてすみません。(なぜかgooから新着ありのメールがこなかったので、気づきませんでした。)
 参考URL見てみました。いつもはOutlook Expressではなく、Microsoft Outlookを使っているので、違っているようで、分かりませんでした。(Expressはわけあって使えません)

こんにちは。

メーラーによって違うのかもしれませんが、その×印になっている画像があるべき位置で右クリックするとプルダウンウィンドウで「画像をダウンロードする」のような項目が選べることがあります。Outlookの話なので、HotmailのようなWeb Mailでは出来ないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 右クリックを試してみましたが、そういう項目はありませんでした。