アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブックPCと言うBK-25にP1Gを載せています。
GAをAGPやPCIに載せているのとはぜんぜん遅くて、
マザーボードにGAがついているのでしょうがないんですが
どうにか処理速度を上げる方法がないでしょうか?
 ・BK-25にはPCIやAGPを載せるスペースがありません。
 ・LANで他のデスクトップとつながっていますので他のPCにグラフィック処理をさせて
  BK-25で表示するというのはできるでしょうか?
  (LANで行って帰るのでこれも遅くなるかな?)
グラフィック処理を早くする方法があれば教えてもらえないでしょうか?
 よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

無理ですね。

PCIの空きも確かにないですしね。
ビデオチップはマザーボードかその拡張部になければなりません。他のPCで代用することはできません。
例えば、LANです100Mbps=12.5MB/sしか転送力はありません。
PCIは32ビット/33MHzで133MB/sの転送力があります。AGPはさらに266~1GB/sの転送力を誇ります。
これが、まず処理できない原因です。
それともう一つあります。

グラフィックはそのPCが担当しないと処理できません。
これは、チップセットが全てを統括するためで、チップセット上のコントローラー管理下を越えての処理はチップセット及びBIOS側がネットワークでのグラフィック処理をサポートしていない限りできません。
残念ですが、方法はないですね。

この機種にはPCI自体がないようですからあきらめるしかないです。
唯一、メモリを最大まで増設して、メインメモリの多くを共有のグラフィックに当てるかな?
    • 0

難しいと思いますが・・・

>他のPCにグラフィック処理をさせてBK-25で表示するというのはできるで>しょうか?(LANで行って帰るのでこれも遅くなるかな?)

PCIバスで133Mbps、AGPはより高速で、基本が266Mbps、さらに×2、×4となりますので最新のものは転送速度1Gを越えます。

グラフィックデータのみの転送が出来るかは存じませんが、出来るとしても通常のLANは100Mbpsですので、お話しにならない速度かと。
ギガビットイーサも実用化されてますが、それを導入するお金があったら素直に本体の買い換えをした方が楽だし速いと思います。
    • 0