アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします

土木の平面図をAutoCad LT 2000を使って作業しています
外部参照管理はできるのですがイメージの管理ができません

今、同じソフト(AutoCad LT 2000)を使う他の支社ではイメージの管理を使って現況図と計画図を重ねているのですが、同じことをやろうとしてもできません。
できないよりもメニューの中に「イメージ管理」が存在しないのです

インストールの仕方でイメージ管理が使えるようになるのでしょうか
どうか教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

うろ覚えで申し訳ないのですが
確かAutoCAD LTではイメージの挿入ができなかったように記憶しています。

(imageとコマンドを入力すればイメージ管理のウィンドウは表示されますが
アタッチはできないと思います。)

あとはコピー→貼り付けでOLEオブジェクトとして挿入することはできますが。

もしかしてほかの支社で使用されているのは
LT版ではなくレギュラー版のAutoCADということはありませんか?
もしくはほかのアプリケーションを使用されているとか・・?
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます

そうなんです、私もLT版ではなくレギュラー版のAutoCADを相手の方が使っていると思うのです
確認してみます