プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラウドってどういう音楽ですか?
TVでラウド特集をしていたんですが、私には、歌手名などは覚えていませんが若手のバンドが大半で、mestやslipknotやオフスプリングなど様々なジャンルばかりで、ラウドってどんなジャンルかわからなくなりました。
私は今までパンクのようなメタルのようなジャンルだと思いこんでいました。
教えてください。

A 回答 (1件)

昔はラウドロックっていうとKORNやLIMP BIZKITみたいなUSA産系のヘヴィロック

(ニューメタル・ラップメタル)を指してましたが、現在ではニュアンスが変わってきたみたいです。

ラウド=LOUD
・激しい・音がでかいって英語ですので広義に解釈して、激しい音、重い音、騒々しい音のバンドをまとめて表してるんじゃないでしょうか。

そのために音楽性がちがうバンドもラウドの範疇に入る事になったのではと思います。

ラウドで検索するとパンク・メロコア・エモ・ヘヴィロック・ミクスチャーと色々なバンドが引っかかるので、今は厳密にラウドってジャンルは規定されてないと思います。

なんせレッチリとかもラウドで引っかかりましたから。
    • 0