プロが教えるわが家の防犯対策術!

宿題で出た七文字熟語が頭に浮かびません
教えてください
地球外生命体は六文字熟語ですよね

A 回答 (4件)

次世代高速通信


自律神経失調症

とかいかがでしょう。
    • good
    • 6

それ以外だったら


中華人民共和国(中国)
未確認飛行物体(ufo)
などなど
    • good
    • 4
この回答へのお礼

未確認飛行物体 いいですねそれ
あっりがとうございました
早速使わせていただきます

お礼日時:2001/11/18 20:43

選挙管理委員会


安全保障理事会
核兵器禁止条約
浮遊粒子状物質
公正取引委員会
宇宙開発事業団
確率微分方程式
伊豆東部火山群
特殊相対性理論
一般相対性理論
連邦最高裁判所
火山災害予測図

ってトコでしょうか。
しっかし面白い宿題ですね。
六文字でもなく八文字でもなく七文字ってトコが。

国語の宿題ですか?
そして小学校?中学校?高校?
あ、別に答える必要は皆無ですが。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

すごいっす
感動です
ありがとうございます
僕はgoose-oneの息子 小学6年生です
宿題完璧です   礼

お礼日時:2001/11/18 20:47

「七文字」を4+3にするか、3+4にするか、5+2か・・。

その4を2+2か1+3か・・。その辺で考えるとけっこう出てきます。

応用が利きそうなのが
「道路交通法違反」違反しそうなものはまだありそう。

固有名詞を使えば
「阪神淡路大震災」
「本州四国連絡橋」

インチキっぽく
「地球外非生命体」
「非」とか「不」とかで1文字増やす、というのも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

息子の質問でした
どうもありがとうございました
地球外非生命体…それいいですね

お礼日時:2001/11/25 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています