アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ・ブラックジャックが放映開始になった当時のオープニング曲はJanne Da Arcの「月光花」だったと思うのですが、どうして変わってしまったんでしょうか?

A 回答 (3件)

定期的に主題歌は変わるようです。



エイベックス所属のアーティストのみです。

ブラックジャックの前の犬夜叉の時も定期的に変わってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、早いですね。
主題歌って定期的に変わるんですか?なんか訳ありなのかと心配してました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 16:06

ドラマやアニメは、クールと言う単位で区切られています。


1クールは大体10~12話で、3ヶ月と言う期間になります。

アニメは大体4クールくらいは放映されるので、
1クール毎、もしくは、ストーリーに大きな変化が
あったときに主題歌を変更するようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この事は、はじめて知りました。
個人的にはJanne Da Arcが良かったんですがね。

お礼日時:2005/10/11 16:10

オープニング・エンディングを代えるのは「音楽会社が売りたいがため」です。


どんな言い曲でも賞味期限がありますので、そのうち売り上げが落ちていきます。
なら、ちょこまか変えた方がトータルとしては儲かるのが目に見えてます。
でもBJはまだ永いほうなのでは?、TBS土曜夕方6時枠なんて3ヶ月できっかり代えますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなことがあったんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2005/10/11 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!