バイト先の話です。
過去の話なので軽く読んでください。
さとう珠緒のような女の子。
テレビでは好きだったのですが。
裏表ありすぎて、腰ぬかしそうになりました。
うまく説明できないのですがまじかで見ると
想像以上にこわかったので。

私がちょっときつい言い方をしたら周囲の人に
言いふらし完全に立場を悪くされました。

そんなこと私は先輩に言われても気にしなかったし
第一、そんなひどいこと言ってません。

知っている人にとどまらずほかの人にまで言われ
完全に逃げ場をなくされました。
仲良くなれそうな気がした子も珠緒の味方で
「私がいじめた」感じ。
たまったもんじゃありません。


それにしても何でも私のせいでした。
いい年した大人が何人もいてどうしてこんなことになるんだって
感じ。確かに変な所なんです。
みんなやめてくし。

帰って毎日泣いてました。
3割くらいはこいつのせいです。

悪かったと思ってるんですが。
誰も私の言うこと信じず珠緒はときどきやって来て
意地悪なこと言い仲良さげに振舞い去っていきます。


明るい正論で私の立場を諭されるのですが
おまえのやってることは何なんだって話です。

私はどうすればよかったんですか?
彼女と仲良くすべき?
機会を失って出来なかったです。
それが失敗だったかも。

きわめつけセクハラ発言言われて上司に!
こんなとこさっさと。ヤメてやりましたっ!
こういう言い方がマズイ?口悪いですが普段言ってません。
なんとなく感じの悪さが伝わったってことですか??   
どういうことですか。    
いまだ腹が立ってしょうがないです。
はっきり言って許せません。

  ヒマな方、回答お願いします。

A 回答 (4件)

ヒマなのでお答えします。

(笑)

まあ、その珠緒は学生時代は間違いなくいじめっ子だったでしょう。
自分の周りにもいます。立場が上の人間にうまく取り繕う女。

賢いですよね。
影響力がある人間だけおさえておけばはっきりいってあとは
どうでもいいですから。
(その他の人は自分が不利益にならない側につくだけ)

でも自分はあまりこういう人間は好きではありません。

上司の方って男性ですか?
じゃあ、もう珠緒の術中にはまってますね。

自分も質問さんと同じような立場の女性がいて、上司(というか影響力がある人間・男性)
に「あの娘はそんな娘じゃないよ」とフォローいれたことありますが全く聞いてもらえませんでした。

周りに何言っても、すでにとりこまれてますから無駄でしょう。
何言われても関わらないのが一番だと思います。

バイト、やめて正解でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに彼女賢いと思います。影響力のある人を、おさえてました。
利益になりそうな相手にその時々でくっついたり、離れたり。..見事なもんです。

それで憎まれないように立ち回るわけですから。たいていのことは脳ミソの彼方に葬ってやりましたが
彼女は思い出しやすい存在かもしれません。
まじかで見ると見苦しいですがそれで成功しているわけですから
それがもっともなのでしょう。

ああいう風にならなければいられない「環境」というかそういう
得体のしれないものに負けた感じがして。悔しいです。青いのかな...

上司の男性は彼女に限らず、色んなひとの術中にはまりやすいらしく
もう、メロメロです。こちらに影響がなければ別に構わないのですが。
ある程度で冷静になるのが普通だと思います。
見境(みさかい)がないんですよねっ!

総体的にうんざりしました。
体に悪いので嫌いなものはハッキリ嫌ったほうがいいのかもしれません。

とてもとげのある文章になってしまいましたが
(ちょっと内容がお礼になっていなくてすいません...。)
同じようなひとがいるのだなということが分かり、安心できました。
回答いただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 16:05

質問者さんはその女の子から見て、敵か味方かという分類では必ず敵になるはずです。


仮にきつい言い方をしなかったとしても、結局は嫌気がさして辞めていたと思います。

上司として対処しなければならない事でもなければ、尊敬できない人達と長いこと一緒に仕事をすべきではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうとはいえ、味方につけるべきだったんじゃないかな、
と思っています。
年齢も近かったので仲良くやれればよかったのですが、
やはり無理だった気もしますね...。
尊敬できる人というのはいるものなのですか..。
どうしてもその人のアラや欠点が目についてしまいます。
難しいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 15:04

本当にさとう珠緒のような人の味方になったというのでしたらそんな会社は潰れる運命でしょう。



ただ、周りの人が冷静に物事を判断できる人だったならあなたが彼女よりもさらに信用がなかったとも考えられます。

まぁ、そんな子に対してキレてるなんてつまんないですよ。もう終わったことなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにあまり考えないほうがいいのかもしれません。
明るい話題ではないので。

さとう珠緒といったのは要領がいい、という印象で
他の会社でもあると思います。憶測ですが..。

接し方というのは難しいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 15:27

触らぬ神に祟りなし、という言葉があります。



もっとも、質問者様に非が無かったとして、
女一人の発言で支配されるような職場なら
辞めて正解だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
まわりの人の心情も含め、
敵にまわしてはいけないタイプ、というもののようです。
すんなり辞めようとは思わなかったのですが
私には向かない環境だったと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ