アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします
SONYのノートパソコンPCG-R505/KにドッキングステーションPCGA-DSM5を接続して使用しています
先日初めてDVDソフト宛名職人2002を買いましたがインストールできません、Eドライブにソフトが入っていないようなメッセージが出てくる
また念のためレンタル店でDVDソフト借りてきましたが再生できませんでした
CDの音楽ソフトは再生できましたCDのソフトをいれたときはCDの高速回転音がするのにDVDでは全く回転音もでてきません
故障しているのでしょうかよろしくお願いします。ウインドウズ2000proです

A 回答 (2件)

PCG-R505/GKですよね? DVDのドライブは認識されてますか? WinDVDなどがCDで添付されているか、プリインストールされていますが、インストール済みでアプリケーションの起動はできるのを確認しましたか? 買ったままでは、すぐに使えないものもあるので注意が必要です。

確認済みなら解決策はわかりませんm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
販売店に持って行きましたらそのまま修理預かりになり
帰ってきたら今度は他の部分が壊れていて
パソコンが手元に無く返事ができませんでした
DVDの不良でしたありがとうございます。

そうですね。

可能性があるとすればドライブの故障、DVD用ピックアップの損傷があります。
これは、一度メーカーに問い合わせてみた方が良いですね。ソニーに連絡した方が早く解決できますのでお奨めします。

それでもダメな場合には補足を・・・
    • 0
この回答へのお礼

partsの言われるとうり、DVDの故障でした本体ごと預けてしまったので返事が遅くなりまた修理から帰ったら今度は他の部分の故障再修理で遅くなりすみません。