アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、23才♀です。
就職が決まり東京に引っ越すことになりました。職場は京浜急行の大森町駅近くです。
来週、東京に物件探しに行く予定ですが、地方在住のためどこにアパートを借りたらいいのかまったくわからず困ってしまいました。
ネットでいろいろ探してみたところ京急の梅屋敷と六郷土手に気になる物件がありました。
この二つの駅はどのような感じでしょうか?(環境・便利さなど)
他にもよい街があったら教えて頂けたらうれしいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

 梅屋敷は住むにはとても便利な所です。


まず、駅を降りるとすぐ梅屋敷通りという商店街があります。
 大変充実した商店街で物価もとても安いです。
生活に必要なほとんどのお店が揃っています。
(マツモトキヨシの他、安い薬局が2店、コンビニ、スーパー、酒屋、米屋、魚屋、八百屋、文房具店、ペットショップ、お惣菜屋、お弁当屋などなど。。。)
一般商店は夜8時には殆ど閉まりますので、夜は静かです。

 ファミレスは(ジョナサン、花や与平、ガスト)、ファーストフード店は商店街にマック、駅前にモスバーガーがあります。その他喫茶店、ドトールもあります。

 商店街には夜遅くまでやっている歯医者が数件あり、すぐ傍に東邦大学付属大森病院(救急指定)もありますので、夜中に具合が悪くなっても救急外来で見てもらえます。

 京急の各駅しか止まらないという短所がありますが、川崎・横浜へも近く、又都心にも近い為、穴場です!梅屋敷からJR蒲田まで徒歩約10分くらいですが、バスもあります。

 大森町にお勤めならば、徒歩又は自転車通勤できますね。一度ぶらっと見てはいかがでしょう。梅屋敷お勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。便利な場所なんですね。
生活のイメージが膨らんできました♪
そうですね、一度物件と街の様子を見に行こうと思います。

お礼日時:2005/10/11 21:31

梅屋敷素敵だと思います。

下町っぽいし、お隣の大森町の駅より、商店街充実しているし、たまに途中下車して降りるくらいです。美味しいパン屋さんがあります★
見に行くときの注意ですが、梅屋敷の駅は、ホームが短いので6両編成の場合、品川方面から来る場合前2両のドアが、横浜・羽田から来る場合後ろ2両のドアが、開かないので気をつけてくださいね。よく慌てて走っている人を見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遅くなってしまいましたが…梅屋敷見てきました!商店街ほんとに充実していますね♪おかげさまで梅屋敷でも焦らずに下車することができました)^o^(

お礼日時:2005/10/20 12:33

 再びNo.1です。

実は私、地元人です。治安の面について書き忘れましたが、問題無いです。

 梅屋敷商店街周辺では、ここ何年か、昔からの古い商店や民家が、新しい賃貸マンションやアパートに改築されてきています。防犯面を気遣う大家が多く、オートロック、防犯カメラなどを設備している建物が多いです。

 大森町、梅屋敷は、JR蒲田・大森駅に近いので、一緒に思われがちですが、全く雰囲気が違います。もっと庶民的な住む町という感じです。(少し前ですが、TVのアド町でも梅屋敷商店街が紹介されました。)

 また、候補に上げられている六郷土手なら、一つ手前の雑色(ぞうしき)駅周辺も生活に便利と思います。

 最後に、普段、自転車で気軽に行く周辺スポットをご紹介します。

 池上本門寺、品川水族館、平和の森公園(広大な敷地の自然公園)、平和島区民プール(夏)、平和島ビッグファン(温泉、映画館、ショッピングの複合施設、ドンキホーテも入っています)、六郷土手
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅屋敷、大森町を見てきました!どちらも生活に便利そうで気に入りました♪平和島方面もすぐ行けるんですね~ドンキホーテにいちど行ってみたいです。

お礼日時:2005/10/20 12:38

  こんばんは。



 買い物でしたら、他の方が書かれているように梅屋敷は便利です。

 大田区でしたら蒲田の商店街が店が多くとても買い物に良いでしょう。
 蒲田には手芸などの材料が豊富なユザワヤがありますので便利だと思います。

 また、大森の商店街も便利で、特にダイシンという百貨店は安売りで有名です。


 環境面からですと、六郷土手は多摩川がすぐ近くなので、週末に散歩したり、自転車に乗ったり、日光浴とか気晴らしにはとても良い憩いの場所なのでオススメしたい地域です。

 買い物は隣りの川崎も商店街が充実して、多摩川を渡って最初の駅なので便利です。


 ちょっと違う観点から書いて見ました。参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

川の近くはいいですね
川の多い町で育ったので落ちつくと思います
私の勝手なイメージでは六郷土手は東京の端⇒寂しいところ?と思っていたので…ご回答のおかげでイメージは良くなりました。川崎に近いのは魅力ですね☆彡
ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2005/10/12 00:34

こんばんは



友人が大森海岸駅前に住んでいます。
1さん推奨の梅屋敷も確かにいい街だと思いますし、便利性はあると思います。
印象としては学生が多いのかなという印象があるのですが、今はどうなのかな…
ただ、治安性を考慮に入れるのであれば、大森町、大森海岸の方が個人的には良いかなとは思います。買い物も大森駅周辺で事は済むかと思いますし…

ただ梅屋敷。蒲田のアクセスが良いだけに改めてみるといい街だなと思いますね。(国道のなにが気になりますが)

URLは日本最大のヤク●組織のハザードマップ大田区版ですw
参考に…

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こんなマップがあるんですね~!
一人暮らしなので周囲の治安はとても気になります。住居侵入なんて怖すぎです(>_<)
便利さと危険は隣り合わせなのでしょうか…
お勧めして頂いた大森町もさがしてみますね♪

お礼日時:2005/10/12 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!