プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバム「REAL」の中の
a silent letter の4:35あたりから
「ジジ・・」という音が最後の方まで続くのは演出ですか?一瞬ノイズと思ってしまったのですが。

あと、
braveryのドラムの音が割れているのもこういうサウンドということでしょうか?


変な質問ですみません。ラルクは大好きでこのアルバムもかなり好きですが、一応確認をさせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

meruru17さん初めまして♪私もラルク大好きです^^


a silent letterのジジジ・・・という音も、
braveryのドラムの割れたような音も、製作者が意図的に
出した音だと思います。

a silent letterのジジジ・・音は勝手な想像ですが、
過去の回想から現実に戻る瞬間(?)を描いているように感じますし、
braveryのドラムもその割れてる感が曲に合ってると思いますし^^

一般的に売られているCDでノイズが入っているものは
まず意図的なものだと思いますよ☆
    • good
    • 0

NO.1の方もおっしゃってる通り、これは両方とももともとのものだと思いますよ!!

    • good
    • 0

どっちも元々だと思います。

パソコンで聴いてるので気にしてなかったけど言われてみればbraveryは割れてる感じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!