プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様こんばんわ。このたびドイツ、フランス、スペインに出張するのですが、お土産を何かっていいか悩んでおります。
出張で時間もありませんので、何か空港で買える、オススメのお土産などあれば、教えていただけないでしょうか。

また、もう一点お聞きしたいことがあるのですが、空港で売っているブランド物というのはどれくらい安いものなのでしょうか。特にドイツでは、万年筆などが有名と聞きますが、実際どういったものがあるのか、どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。お願い致します。

A 回答 (5件)

スペインのお菓子でMazapan(マサパン)やTurron(トゥロン)がお勧めです。

トゥロンにはいろんな種類があってすごく美味しいです。でも冬の季節に食べるお菓子なので、時期が早いとお店によって置いてないかもしれません。
http://www.m-mizoguti.com/epiphania/turron.html

あとは、やはりVino(ワイン)です。日本と比べると信じられないくらい安いですし、風味があってどれも美味しいです。赤ワインのRibera del duero(リベラ・デル・デゥエロ)が有名です。現地で飲んだり、お土産で何本か購入しましたが、ハズレがありませんでした。

ブランドに関しては、革製品が品質良くて安いです。特にZARA(靴のブランド)は文句なしに安くて良いものばかりでした。

私は現地の友人に教えてもらい、街中で購入したので、もし空港になかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

スペインは知りませんが、フランクフルトのメイン空港には、ブランド品ってそんなにありません。


化粧品とかはありますが、頼まれたバッグを買われるのであれば、絶対に街中でお買い求め下さい。
私の場合、「せっかくだから、何かブランド品を買っいなさい!」と言われて、無理やり空港で探したら、アイグナー(ドイツのブランド)とフェラガモがあって、フェラガモの布でちっちゃいのを3万円ぐらいで買いました。
帰国して直営店に行って値段を確かめたら(セコいって?)、だいたい半額ちょっとで買ってました。
ドイツみやげって、アイスヴァインっていって、あまーい、細い瓶に入ったワイン、いいんでないですか。
CDGでもそんなにありません。あんまり期待なさらない方がいいかも。
チューリッヒの空港は、ほんとうにドッサリ選べるんですけどね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございました。私もせっかくだから何か、ブランド品を買ってやろうと思っている口なのですが、よく考えて見ます。

お礼日時:2005/10/11 23:26

ドイツ、フランスのお土産についてアドバイスします。


ドイツはチョコレートが美味しいですよ。
特に、空港で買えるとなると、

安価で配りやすいチョコだと、
☆ミルカ(MILKA)
☆リッターシュポルト(RITTER SPORT)
などがあります。

少し高級だと、
☆ハッチェス
http://www.hachez.de/index.php3?flash=1&navi=1&b …
☆フェオドラ
http://www.feodora.de/index.php?t=set&o=flash&a=6
全部ドイツのチョコです。

フランスですと、スシソンと呼ばれるサラミが美味しかったです。種類もいろいろあります。フランスでしか見なかったので、フランスのものだと思います。

万年筆についてですが、モンブランが有名です。
HPは
http://www.montblanc.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで教えていただきありがとうございます。チョコは要チェックですね!

お礼日時:2005/10/11 22:35

スペインならオリーブオイルはどうでしょうか。


ちょっと重たいですけど、イヤゲモノになる確率は低いと思います。
時間があれば、ホテル近くのスーパーとかで買う食品も面白いですよ。

他の国は行ったことがないので、すみません。
ブランドショップは、古い記憶では3割くらいは安かったと思います。
物にもよりますが・・・為替レートの影響もあるんでしょうかね?
わかりません、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オリーブオイルは自分用に買おうと思います。

お礼日時:2005/10/11 22:36

 こんばんは。


 CDGで買った記憶があるのは、赤ワインです。1万円、5千円、2千円ぐらいのワインを各1本ずつ買って帰って、飲み較べをしてみました。味の違いはわかるのですが、2千円のワインが一番おいしかったのを覚えています。自分には、高級なものは向かないと思いました。残念・・!
 FRAでは、チョコレートぐらいしか買った記憶がありません(ベルギーかオランダ製だったと思います)。あっ、それと我が家の二人の娘に、スウォッチを買ったぐらいです。「ケルンの水」(フランス語で、オーデコロン)が空港へあれば、いいお土産になると思うのですが、あったかどうか覚えていません。
 空港においているブランド物は、サイズ,柄がすべて揃っているのではありません。自分の気にいったものがあれば、ラッキーぐらいのつもりでいないと買えないことが多いです。万年筆は、サイズ、柄を気にしなくてよいから、いいかも知れませんね。メーカーにより違うので一概にいえませんが、市価より2~3割安いと思います(万年筆は、全く見当がつきません)
 あまり役に立たなくて、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!ブランド品も安いのですね!大変参考になりました。

お礼日時:2005/10/11 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!