アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライカ DIGILUX2用のレンズフィルターを探しています。径は69mmのため、ケンコーなどのメーカーでは対応製品がないうえ、純正品は入手が困難とのことです。
松下製LUMIX DMC-LC1用ステップアップリングという、市販の82mm径汎用フィルターを利用できるようにする製品はありますが、レンズキャップやフードの関係で使うのはためらわれます。
どこかで69mmのレンズフィルターは買えないでしょうか。

A 回答 (2件)

DMC-LC1には、付属品として69mm径のMCプロテクターが付いていますよね。

純正品は入手困難との事ですが、別売りはしないと言う事なんでしょうか?
サービスセンターなら、ひょっとして補修部品として保有しているかも?
駄目元で、一度お問い合わせされたら如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

DMC-LC1に、付属品として69mm径のMCプロテクターが付いていることは知りませんでした。早速業者に問い合わせたところ、パーツ取りで入手可能との回答がありました。ありがとうございました。

micky35さん こんばんは

私の知る限りでは、ライカのE69と言うサイズのフィルター(69mmフィルター)を売っているショップは見たことが有りません。一度ライカカメラジャパンに問い合わせて見ては如何でしょうか??TEL番号までは調べられませんでしたが、住所は以下になります。
 東京都千代田区1-7-1有楽町電気ビル北館

私の知っている限りでは、ライカカメラジャパン特約店にて、予約を受けているのを見たことが有ります。そう言うショップで数ヶ月待ちとなるでしょうけど、予約されてはどうでしょうか???13000円位でUVフィルターが買えるようです。
 その数ヶ月待ちと言うのが耐えられないと言うのであれば、松下製のステップアップリングを使って82mmのフォルターを使わざるおえないでしょう。松下製ではなくてライカ製と言うブランドまで拘った方ですから、私だったら純正のフィルターを使われた方が良いのかもしれませんね。数ヶ月待ちしてまでも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、私はやっとの思いでこのデジカメを中古で手に入れたのであり、純正のフィルターはとても手が出ないため質問したのです。文意をくみ取って頂きたかったです。私にはDMC-LC1のMCプロテクターで十分です。皮肉な口調が残念です。