プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

むちゃくちゃ古くてスイマセン。ドラクエシリーズは5までは任天堂のファミコンやスーパーファミコンだったと思います。7はPS2ですね。しかし、6はどこから出ているのでしょうか?なんかマヌケな質問でスイマセン。なぜか6だけやった記憶がないんですよね。どうしてもさがしたいのですが、何で探せばいいのかわからなくて・・・・。どなたか教えてください。ついでにネットでドラクエ6を販売しているサイトも教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

ドラゴンクエスト6 幻の大地 スーパーファミコンで


発売されています。今は中古ソフト屋さんで手に入ります
(実はまだ完全クリアしていないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答本当にありがとうございました!とても気になってたのでスッキリしました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

今となっては新品で手に入れるのは難しいのではと思います。


(たしか発売してから2、3年は経ってますよね?)
ネットで購入したいのでしたらオークションで
購入してはいかがでしょう?
yahooオークションで検索してみたら2件ほどありました。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/2508 …
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/2630 …
ただこの回答を読むときに終了している可能性もあります。
でも終了した後でも他の人が出品する可能性もありますので、
たまに見に行ってはいかがでしょう?

参考URL:http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084005187-c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございました!でもオークションはまだやったことがないので、ちょっと参加するのは不安なんです・・・・。中古ソフト屋サンで探してみてどうしてもないようだったら挑戦してみますようと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

えみゅですれば??

http://www.geocities.com/urageki2/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないんですがこのHPには私の質問の答えは見つかりませんでした・・・・。こういうのに興味はないんで・・・。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ドラゴンクエスト6幻の大地はSFC(スーパーファミコン)で発売されています。


中古価格ですとカメレオンクラブで今なら980円で売っていたはずです。
登場人物は主人公、大工のハッサン、謎の女性ミレーユ等の人物がでてきます。
システム的な特徴はモンスターが仲間にできます。(一部)転職システムがあります。他にもベストドレッサーコンテスト、スライム格闘場盛り沢山な内容になっています。
ゲーム内容はプレイしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございました。980円ぐらいなんてけっこうお安く手に入るんですね!探してみます!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!