アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、私は入社6ヶ月を過ぎ、いろいろと悩んでおります。と言いますのは、来年度、大学院に進学したいため勉強しているのですが、仮に大学院に進学し、その後就職活動をする際に履歴書に今の会社(勤務期間1年未満)を履歴書に書いたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

履歴書(あるいは職務経歴書)には、事実を記載した方がいいですから、

その時がきたら記載するべきです。

来年大学院に進学希望ですから、このままいけば1年間現在の会社に
就業、次には大学院入学、卒業見込みと記載すればいいと思います。

1年で会社を辞める(た?)ことを記載すると次の就職が不利になること
を心配されているのかもしれませんが、大学院に進学した目的をきちんと
説明でき、そのために会社をやめたとすれば問題ないと思います。

日本の会社は目的の無い空白期間を嫌いますが、1年就職→大学院→新規
就職 と連続され理由が妥当であれば、それほど問題にならないように
思います。
    • 0

1度でも1日でも勤務した以上は、書かないと詐称になります。

• 0