プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は以前いた設計事務所でJW-CADを使っていたのですが、新しく入った事務所ではDRA-CADで勉強の毎日です。そこで、お聞きしたいのですが、JW-CADでは計算機能として選択した分の数字の合計がぽんとでる機能ありませんでしたか?以前いた事務所で使っていたJW-CADは結構昔のものだったので今はないのかもしれませんが・・・  それでDRA-CADにもそういう風に簡単に数字の合計が出せる機能、または知っていると使える計算機能を知っている方いらっしゃいませんか?教えてください!お願いいたします(≧□≦;)!!

A 回答 (1件)

うちの事務所でもDRA使ってます。

簡単に合計するだけでいいなら

「文字」→「合計・平均」→「合計にチェック入れる」
→「目的の数値を選択」

で合計が出せますよ。

あとフリーだったか有料だったか忘れましたが
計算機的なコマンドもオプションであったような…

もし見つけたらまたレスしますね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなってしまいまして申し訳ありません。DRA-CADにも合計を出す機能あったんですね(>▼<)さっそく使いました!!最近はだいぶDRA-CADにも慣れてきて操作も早くなりました。しかし、まだまだ知らない機能もあると思いますので、今後も何かの時はよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。