Outlook ExpressでHotmailを扱いたくて、Hotmailのホームのヘルプを参考にしながら設定をしたのですが、新着メッセージをチェックした時に『HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.as … プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Service Unavailable', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCCF0』といった表示が出てきて、うまく起動しません。OSをWindows98seからWindowsxpに変えたからでしょうか?過去の質問にも少し似た質問はあったのですが、またちょっと異なる事象なので、今回新しく質問させていただきました。すごく困っているのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

XPでも問題なくOEでHotmail受信をすることができます。

OEのツール→アカウント→追加で電子メールの欄に「*****@hotmail.com」と記入してからパスワードを入力すると自動的にHotmailアカウントがOEに加えられます。

ですが、XPそのものが.NET Passportに対応したシステムですので、OEでHotmailを受信するよりもMSNエクスプローラで受信したほうが手っ取り早いです。MSNエクスプローラのサインイン名とパスワードはHotmailのものがすべて利用できます。

参考URL:http://help.msn.co.jp/xp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。設定通りにやり、OutlookExpressにHotmailのアカウントを作ったのですが、やはりエラーが出てダメでした。それで、教えていただいたMSNエクスプローラに設定したのですが、これに関してもまだどれほど便利なのかちょっとわからない状況で、現在模索中です。ですから、やりながら追々覚えてきたいなあと思っています。

お礼日時:2001/11/21 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ