アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません
NTTからインターネット接続に必要な機器を
レンタルしていたのですが 最近どうも接続状況が悪く
やっと接続できてもすぐに切れてしまうなど障害が
起きていたのですが 原因を調べたところ
コードを新しいものに換えて接続して見た所
状況に変わりなくモデムかスプリッターが原因ではと
考えていたんですがモジュラージャックからスプリッターを使わず接続したところすんなりとできました
故にスプリッターに原因があると思ったので
換えたいのですが今使っているスプリッターが
ADSLスプリッターSIV(4)と言う名称だそうなんですが楽天などで探しても見つかりませんでした
そこで
1・これと同じスプリッターを売っているサイトを知りませんか?
2・スプリッターはこれでなくては接続できないのでしょうか?今の契約回線がADSL40Mです
3・スプリッターと直接は関係ないんですが
モジュラージャックから部屋が遠いため部屋まで
コードを引いて接続していたのですが
LANのランプが点灯しない時コードを引っ張ると
点灯した時があったのですがその事によって
モジュラージャックが破損したりする事もあるんでしょうか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

NTTにいえば交換してくれるはずです。

レンタル品ですので。

ただ、ノイズキャンセラ機能を持った物を別途買った方が良いですよ。

参考URL:http://www.elecom.co.jp/news/20021226/adsl_split …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
追記ですがノイズキャンセラ機能を持った
スプリッターは通常の物と何か違ったりするのでしょうか?
もし経験談がありましたらお聞かせください

お礼日時:2005/10/12 02:49

NTT営業時間帯(8:30~17:00)に”113”故障係に、電話しましょう・・・取り替えてくれるはずです。

    • good
    • 0

>ノイズキャンセラ機能を持ったスプリッターは通常の物と何か違ったりするのでしょうか?



ノイズキャンセラといいながら実は音声はそれほど変わりません。
ただ、確実に音声部分を切り出すので動作が確実です。
それと使っていなかったら関係ないですが電話の代わりにファックスを使うときなんかにはこれを入れないとうまく動作しないことがあったりします。
ファックスが無いのだったらノイズなしでもとりあえず問題はないです。
    • good
    • 0

補足ですが交換はおそらく無償です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!