プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
よく、恋をしたり、恋愛ドラマや漫画を読んだりすると
まさに『胸キュン』することがありますよね?
私は胸キュンしやすいのか、指先とかもキュンとするんですが
これは女性のほうが感じやすいのでしょうか?
それとも男性もあのキューンという感覚を感じることは
あるのでしょうか?
なかなか普段は恥ずかしくて質問できないので、
男性のみなさんのお答えお待ちしてます^^

A 回答 (6件)

女子です!


私はも漫画とかで胸キュン経験はありますが、指先ってよりは、胸が苦しくなるって言うか~なにかに抱きつきたい気持ちになります!!

回答になってますかね?!
    • good
    • 0

この胸キュンの正体は、大勢の前で話をするときや運動会のスタート前などで起きる「緊張」と同じものです。

ですから結論をいうと男女差はありません。

魅力のある異性に出会うと脳の中でアドレナリンやノルアドレナリンというものが分泌され、血圧が上がり、心拍数が増えます。
その結果、興奮状態になり、いつ何が起こっても大丈夫なように、体が戦闘準備状態を至急整えようとしているわけです。
また、一種の麻薬作用もあるため陶酔を誘うため気持ちよくなり、逆に理性や痛みなどが抑えられます。

ドキッというのは、声かけられたらどうしよううまく答えるぞ!とか、こいつはイイ男だ頑張れわたし!という応援メッセージともとれますね。
ま、ステキな異性に出会うのと、道でライオンに遭遇するとはほとんど同じ仕組みで胸キュンなんですけどね^^;
    • good
    • 0

わたしは男ですが、確かにわたしの場合も指先がキュンとしたような記憶があります。


もしかしたら脈拍が上がりすぎた影響(?)なのかもしれませんね。

それと、きまって眼が痛くっていました。
(これはたぶん瞳孔が開いてるせいだと思われます)

好みの異性が近づくと、人間というのは瞳孔が開き、
嫌いなタイプには瞳孔が収縮するらしいです。
つまり、
「目を見れば、相手が自分を好きかどうかわかる」
というのも、あながちデタラメではないかもしれません。

おかげで眼が痛くなり、夜も眠れなくなる……。
もっとも、そんな恋愛はここしばらくしていませんが。^^
    • good
    • 1

「胸キュン」ってあの締め付けられるようななんともいえない感じですよね?男性ですがそれならありますよ。


指先まではさすがにないかもしれませんが表現的なものであればあたってるような気がします。本当に気持ちが深いと胸だけじゃなく全身的にキュンですからね
    • good
    • 0

男も胸キュンはありますよ。


でも、指先までというのは経験無いです。
    • good
    • 0

♂です!


恋愛ドラマや漫画はともかく、恋して好きな人のことを考えると胸がキュンとします。
相手のことが頭に浮かんだときでしょうか…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!