プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで取引してる方からのメールで
こちらは受信出来るのに
こちらからのメールが届いてない状態になってます

yahooオークションの落札ページから連絡掲示板で
事情を説明するとこちらの登録アドレスに返答が返ってきてるので
おそらくyahooからの通知は向こうも受信出来ているようです

相手にメールを返信すると下記のメッセージが届きます
大体の意味でメール送信に失敗した旨の内容だと思うのですが失敗の原因がよく判りません
下記の文でどちらが原因で送受信出来ないのかがわかるのでしたら教えて下さいませ
(この方からのメール以外は問題なく送受信は出来ていますし私のメールアドレスは正規のプロバイダのアドレスを使用してます)

Hi. This is the qmail-send program at smb514.nifty.com.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

<相手のメールアドレス@nyc.odn.ne.jp>:
143.90.131.167 does not like recipient.
Remote host said: 550 Invalid recipient: <相手のメールアドレス@nyc.odn.ne.jp>
Giving up on 143.90.131.167.

A 回答 (4件)

>返信は頂いたメールから


そのままREで返してるので
間違いはないと思うのですが

そうとは限りませんよ。
別の手段でアドレスをお確かめになった方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の登録アドレスと頂いたメールのアドレスを確認しましたら
違ってました。
こういう事もあるのかとはじめて知りました
ありがとうございました

お礼日時:2005/10/12 11:56

こんにちは。


皆さん仰られている通り、アドレスを再確認する事はもっともですが、
「Sorry it didn't work out.」の後にまだ何かありませんか?そこに理由が記載されているはずですが・・

「143.90.131.167 does not like recipient.」を
見ると、サーバ自体に拒否されている可能性がありますね。
    • good
    • 0

>そのままREで返してるので間違いはないと思うのですが



送信者アドレスは、実際に送信したアドレスで無くてもいいので、相手が記載ミスしてる可能性があります。
相手に確認してみましょう。

スパムメールなんかで送信者を自分のアドレスとかに偽装してきたりも簡単に出来ますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の登録アドレスと頂いたメールのアドレスを確認しましたら
違ってました。
こういう事もあるのかとはじめて知りました
ありがとうございました

お礼日時:2005/10/12 11:55

failure noticeから察するとメールアドレスが正しく記入されてないように思えるのですが、確認はされましたか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
返信は頂いたメールから
そのままREで返してるので
間違いはないと思うのですが

補足日時:2005/10/12 11:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の登録アドレスと頂いたメールのアドレスを確認しましたら
違ってました。
こういう事もあるのかとはじめて知りました
ありがとうございました

お礼日時:2005/10/12 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!