アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元海軍の祖父が太平洋をメインとした地図がほしいといっています。
理想は下記URLのような地図で、サイパン、グアムまでフォローしてある、
できれば本ではなく1枚ものの地図を探しています。
(目が悪いので・・)

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/8787/m …


東京都内、神奈川県内なら買いにいかれます。
もしくは通販でもかまいません。
ネットで探してもなかなか見つかりません。
最悪データで購入してプリントアウトするという手段があるかと思いますが、
できればそういった方法でなく普通に購入できればと思っています。

太平洋を中心として地図を購入できるところを教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

恐らく、太平洋戦争中の日本の勢力範囲が一枚になっているものを御所望かと思うのですが・・・



当時であればいざしらず、現下ではニーズがあるかどうか定かではないので、やはり信頼できるところにお尋ねされるのがベストかと思います。

こちらに問い合わせて見られてはどうですか?
http://www.jmc.or.jp/
(財団法人日本地図センター)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。現在問い合わせ中です。いい地図が見つかるとよいのですが・・。

お礼日時:2005/10/16 18:41

 紙地図ですとNo.1の方がおっしゃっている通り地図センターの地図屋さんで購入するのが良いかと思います。

地図センター以外で<http://www.jmc.or.jp/sale/chizuhanbai.html>にて最寄の販売店がわかります。ご参考に。

あと、海図というのですとネットで購入できるようです。
http://www.jha.jp/kaizu/q.htm

 参考ですがGoogleの中にMapのサイトがあります。検索欄に"Honolulu"と入れるとハワイの地図がでます。サテライトを押すと衛星写真に切り替わります。全世界分入っております。

参考URL:http://maps.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2005/10/16 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!