アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぎぼんぬの意味を教えて下さい。あげも

A 回答 (3件)

希望。


がナマって派生されたようです。

アゲは、
スレを掲示板の上部に「上げ」て、
みんなが注目するようにする意味合い。

サゲは、
逆に掲示板の下部に「下げ」て、
知っている人だけで見るようにする意味合い。

です。
殆ど2ch用語なので、2chで聞いたほうが詳しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答を早速ありがおとうございました。

お礼日時:2005/10/12 16:23

『きぼんぬ』


○○を希望するという意味です。
 
『あげ』
スレッドを板の一番上に上げる時に、
よく書きこまれる言葉で、
意図的にスレッド上げている事を表現しています。
        
その他の2ちゃんねる用語は、
参考URLをご覧ください。
       

参考URL:http://www.media-k.co.jp/jiten/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 16:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!