プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個室、もしくは半個室レストランが、タバコの苦手な私たちのけっこうなお気に入りとなってます。
ただ個室で検索しても宴会向きのお店ばかりでイマイチうまくヒットしてくれません。
お酒はまったく飲まない友人2、3人ぐらいで行ける都内(できれば西側)で手ごろなレストランがありましたらご紹介ください。
お料理はどんなジャンルでもOKです。

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

wankokoさん、本当に本当にありがとうございます。
すごい感謝!!!です。

ひとつひとつクリックしてみました。
どれも素敵~!
年内に消化するのはどう考えても無理っぽい。
友人達と相談しながらゆっくり行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 18:09

私や友人も最近、個室(半個室)ブームで、ぐるなびで調べては遊びに行ってます。


ついでに最近、和食ブームでもあるのでその辺りのお店を紹介します。

<板前ご飯 音音>【新宿・恵比寿】
http://www.otooto.jp/otooto/top.html
ランチタイムもオープンしてるので、買い物に出た時にも使ってます。
【新宿センタービル店】
http://r.gnavi.co.jp/g223695/menu1.htm
【恵比寿ガーデンプレイス店】
http://r.gnavi.co.jp/g223634/

<橘花>【渋谷】
http://www.kikka.jp/
http://r.gnavi.co.jp/g831800/
PARCOのすぐ近くですので、こちらも買い物に行った時に便利です。

あと、にぎやかなのが平気でしたら
<ザ・ロックアップ>【池袋・渋谷】
http://www.cest-la-vie.co.jp/mainhp/restaurant/l …
【池袋店】
http://r.gnavi.co.jp/g528911/
【渋谷店】
http://r.gnavi.co.jp/g528910/
監獄風居酒屋で結構、有名なところかもしれません。
2時間に1回くらいショウタイム(?)があって、その時はかなりうるさいかもしれないです。
その間は照明が消えてブラックライトになるので、コンタクトの友人は辛そうでしたが…。

ちなみにロックアップ系列のレストランはにぎやかな所が多いです。
http://www.cest-la-vie.co.jp/mainhp/restaurant/i …


最近は個室がブームなようで、ムックも結構出てまして、こちらも参考になります。
(※楽天ブックスでの検索結果です)
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
私の持ってるのは『TOKYO隠れ家個室』『東京・横浜最新個室レストラン…(05~06)』ですが
結構立ち読みするだけでも参考になるなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chioringさん、どうもありがとうございます。
いろいろと数多い情報感謝です。
ところでChioringさんも個室(半個室)ブームとか。
いいですよねー。
最初は「ハァッ?レストランなのに仕切り~?」って馬鹿にもしてたんですがとんでもない!
すぐ横の隣に気を遣わなくていい開放感にはずせなくなりました。
本もあるんですねー!今度本屋さんにも行ってみようかなんて思いました。

お礼日時:2005/10/13 18:15

No.3です。



本当にまだ、たくさんありますが・・・。

何日かお時間頂ければ、紹介できますよ。

いいところが見つかるといいですね~。

私も行きたくなりました・・・。
    • good
    • 0

お手ごろかどうか、わかりませんが


手元の本から情報を抜粋しますね。

http://www.cu-be.com/home.html
http://www.azumi-food.com/
http://www.rincrew.co.jp/
http://sankofoods.com/shop/ho_list_f.html
http://www.walkerplus.com/gourmet/tokyo/koshitsu …
http://www5a.biglobe.ne.jp/~uminohi/restaurant/s …(←新宿にもあるらしいです)

http://www.diamond-dining.com/
↑ここはいろんなお店をプロデュースしてるみたいです。
竹取百物語にも個室があります。

http://www.hotpepper.jp/s/H000001345/top.html

たぶん、ぐるなびなどにも宣伝していると思いますので
気に入ったお店があったら、ぐるなびなどでも
検索してみて下さい。

まだまだ、あります・・・。
都内の西側とは、新宿・池袋・渋谷あたりを指すのでしょうか?

この回答への補足

追伸:都内の西側とは、まさしく新宿・池袋・渋谷あたりを指します。
不明瞭な表現でごめんなさい。

補足日時:2005/10/12 15:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーっ!いっぱいあるんですねー。
すごいびっくり。
一度行ったらけっこうはまるって私だけじゃなかった?って感じです。
時間をかけて消化していきたいと思います。
wankokoさん、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 15:49

横浜でいく店だと、アジアンキッチンとかですね


たぶんチェーンだと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nyockeyさん、早速のご回答どうもありがとうございます。
アジアンキッチンは新宿でなら行ったことがありますが、残念ながら個室でなかった記憶があります。
最近は変わったのかしら?
横浜は遠方なので行くには遠過ぎますし・・。
また何か会ったら情報待ってます。

お礼日時:2005/10/12 15:39

半個室レストラン、新宿にミステリアスというお店があります。


メッシュで仕切られているので、タバコが気になるかもしれませんけど、
落ち着いて話ができる・とにかくオシャレ・料理(創作)もめちゃうまです。
薄暗い店内は未来空間を意識していて、座敷みたいな・・・寝転がる人多いし、
すごくくつろげると思います。

私もお酒は飲みませんが、居心地いいし、まったり語れるし、長居絶対!
4人席(部屋?洞穴?)がメインです。合コンたまにいるけど、店的には浮いています。騒ぐ人はほぼいないから。

場所は歌舞伎町のドンキホーテの横の地下、入口がドンキの横にあります。
新宿駅東口から行くと、ドンキの右側にあります。
初めての友達を連れていくと、必ず褒められます。老若男女問わず!
ゼヒ行ってみてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sweet9さん、今検索してみました。
すごく素敵なお店をご紹介いただきましてありがとうございます。
場所も新宿だったらとっても好都合。
近々訪れてみたいと思います。

お礼日時:2005/10/12 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!