アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週からケアンズに行くので、こちらでも何度かいろいろな質問をさせていただいているのですが、一度に聞けばいいものを次から次へと質問事項が出てくるのでご回答いただければ助かります。

ちょっとした買い物はクレジットカードで支払う予定ですが、食事とOP代金は現金で支払おうと思っています。日本でA$に両替していった方がいいのか、ケアンズ現地の空港等で両替した方がいいのか、レートがいい方を教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



日本円→オーストラリアドルへの両替ならば
オーストラリアでしたほうがレートがよかったです。
ケアンズの空港内、到着ゲートを出てすぐに
「Travelex」という両替所があります。
http://homepage3.nifty.com/cairns/travelex.htm
のページをプリントアウトすると両替手数料が無料になりますのでぜひ使ってください。^^

また市内オーキッド・プラザの2階には
「Tobex」という市中の銀行よりもレートがよく
日本人スタッフもいて手数料も無料の両替所がありますので
利用してはいかがでしょうか?
http://www.livingincairns.com.au/business_index/ …

場所は市内の地図↓で調べられます。
http://www.livingincairns.com.au/map/index.html

↓のページではケアンズの情報収集ができるだけでなく
割引券がいっぱいもらえたりもしますのでチェックしてみてくださいね。
「ケアンズじょうほうかん」
http://homepage3.nifty.com/cairns/
    • good
    • 1

両替はケアンズ市内の方が良かったです。

あと、ツアーとかに参加すると両替時にプレゼントや金券のもらえるクーポンが貰える場合があります。

ですが、特別な事情がなければクレジットカードを使用することをおすすめします。

ちょうど、たった今クレジットカードの明細をネットでチェックしたのですが、概ね1A$=\86.2~\86.8でした。現地でのレートは1A$=\89.9~\91でしたので、その差はかなり大きいですね。例えばファミマカードなら更に1%キャッシュバックもありますから。

キュランダ観光が二人でA$350でしたから、これを\91だと\31850。\86.4とすると、\30240。
結構違うと思いますよ。

現地ではスーパー、コンビニでもカードOKでした。使えない場所って言えば、ナイトマーケットのフードコートくらい?確かめてないけど。
    • good
    • 0

今年の2月にケアンズに行きました(^.^) と言っても、ケアンズ市内には1日しかいなくて、あとは熱帯雨林の中にいましたけれど(^_^;)



そのときだと、成田の銀行よりもケアンズ空港の銀行の方がビミョ~にレートが良かったですよ。
ケアンズ市内では両替していないのでワカリマセンが、経験的には郵便局か銀行がレートは良いです。
ホテルと町の両替屋はイマイチですね。

シーフードが美味かったですよ~(^.^)
楽しんで来て下さい!

 
    • good
    • 0

交換レートも動いているので一概に言えませんけど、


経験上海外の方がレートが良かったと思います。
銀行、ホテルは手数料も高いので、
街の両替所のほうがレートがいいと思います。

あとは銀行によっては、そのままカードで現金が引き出せるので
すが、たしかクレジットカードの海外キャッシングの方が
レートは良かったと思います。

参考URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/kaigai/a_mon.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!