プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある見たいアニメ番組があり、ケーブルテレビの契約を検討しています。
その番組は四角のなかに字がはいったマークがありますので、
文字放送(字幕いり)だと思います。
多分字幕入り映画のように、台詞が字幕になっていると思いますが。

そこで録画するときに、字幕入りのままで録画できますか?
教えてください。

テレビは何にするかなど迷っているところなので
(液晶テレビとふつうのビデオデッキを考えている)、
字幕入りで見る方法はおいといてください。

A 回答 (2件)

ちょっとCATVの場合はどうか解りませんが



地上波の文字放送の場合には「文字放送チューナー」で受信しながらじゃないと録画は不可のようです。

【TV】←【ビデオ】←【文字放送チューナー】←【アンテナ】
の接続になっているので一旦チューナーで受信した画像を録画するようですね。

使ってるわけではないので自信はないですが。(^^ゞ

参考URL:http://www.toshiba.co.jp/csqa/tv/tv02.htm
    • good
    • 0

普通のテレビに映るものは、基本的に、録画できると思います。


まだ契約しておられないようなので、そのCATV事業者に確認してください。
答えにならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!