アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不要になったガスコンロ(2点式)をネットオークションに出品しようと思います。大きい物の発送をした事がないのでまったく知識がありません。どなたかお解りになる方のご意見 お待ちしています。

A 回答 (3件)

ガスコンロには、いろいろと取り外せる部品があります。


とにかく取り外せる部品はすべて取り外して、別々に梱包してください。
乾電池などは忘れやすいので特に注意してください。
バーナーなどの重い部品は、気泡入りのクッション材などで包んでおいたほうが他の部品を痛めません。
発送するための全体の梱包は、コンロ本体がすっぽりと入る大きさのダンボール箱を使ってください。
ちょうど良い大きさのダンボール箱が見つからなければ、大きいものを切ったり、小さいものをガムテープでつなげたりしても良いでしょう。
コンロ本体を箱に入れてから、他の部品も入れますが、小物の部品が動かないように、緩衝材をぎっしりと詰め込みましょう。
緩衝材といっても特別な素材は必要なく、新聞紙を絞ることなく、くしゃくしゃに丸めたものをたくさん用意して、隙間に入れ込んでいくようにしてください。
すべて入れ終わって、箱を揺り動かしてみても、中身が動かないようなら結構です。

大きさにもよりますが、宅配便がつかえない時は、
ヤマト運輸なら「ヤマト便」や、西濃運輸などの運送会社で「混載便」で発送できます。
外形寸法と重量を測って、お近くの営業所へ問い合わせてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。細かい所までお答え頂き大変参考になりました。まさに理想的なご返答でした。早速問い合わせてみます。この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/21 02:43

発送方法は他の方が述べられている通りです。


ヤマト運輸のヤマト便は大きい荷物を送るときに便利です。宅配便より値段が安かったりします。ただし、配達日時の指定は一切できませんのでご注意ください。
(発送にも少し時間が掛かりますが、遅くとも1週間以内で到着すると思います)

さて、オークション出品についてアドバイスです。
ガスコンロには「都市ガス用」と「プロパンガス(LPガス)用」があります。
出品の際にはそのことを明記したほうが良いですよ。
(コンロだけでなく、ガス製品は基本的に都市ガス、プロパン用に分けられています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、出品しました。ちゃんと都市ガス用としました。細やかなアドバイスとても参考になりました。

お礼日時:2001/11/21 02:46

出来るだけ外して梱包。

前の方の言われているとおりです。
出来るだけ梱包したら、出来るだけ元の位置に戻した方が、開梱したときに便利です。(分かりやすい)

パッキンがない場合、新聞をくしゃくしゃ丸めてパッキン代わりに使えます。

大きなビニールの袋に入れ、段ボールで包みます。
(↑汚れ防止、細かい部品が仮に落ちても中にはいるように)

運送会社は大体どこでも宅配扱いなら(3辺の合計が160センチ以内)ほとんど一緒ですが、越えた場合は、西濃などが安価です。

着払いもできます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2001/11/21 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!