プロが教えるわが家の防犯対策術!

1カ月くらい前から、肘から下が両方だるく鈍痛がします。
入力作業がメインの長時間の仕事で昼休み以外に休まない、職場の冷房がきつく腕に風があたったり、寝るときに無意識に手を頭の下に置いて寝ていて朝しびれていたり‥
など、腕に悪い要因は心あたりはあるんですが、腱鞘炎になるほどではないと考えていました。もともと背中の痛みや肩こりはひどくて鍼、電気治療は数回うけましたが、その時はただのコリや疲れの範囲での治療でした。

はじめは筋が張っているくらいかなと思っていたのですが、だんだん指の力が入らなくなり、動きがぎこちなく、日常のことはできますが、キーボードをたたく、携帯メールを打つ、物を握ったりするのが辛くなってます。頭痛もあり、強いストレスを受けた時期が発症時期と重なりますが、関係があるのでしょうか? 
ほかの方の質問もみたのですが、ほかの方と同じように、
病院の受診で何科にいけばよいかもよくわからず不安です。
明日出来れば病院にいきたいので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

頸椎症性脊髄症の可能性は否定はできませんが、やはり脊椎外科や整形外科で診察いただき画像診断や神経学的所見の診察を受け判断するのが良いと思います。

    • good
    • 2

はっきりは分かりませんが、脳か脊髄があやしそうです。



今日、病院に行かれるんですよね。
何科の病院に行かれたのですかね。

脊髄(頚髄)に障害があると歩行障害や手足の痛みしびれ・巧緻運動障害といったボタンかけが難しかったり書字が難しかったり握力が低下したりする症状がでることがあります。

急激に症状も悪化しているようなので、早めの受診をお勧めします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が送れてすいません。
結局形成外科にいき、レントゲン血液検査異常なしでした。
痛みは軽くなりましたが力が入りにくいのが続いていますので
悪化するようなら脳神経外科とかのほうがよさそうですね。

お礼日時:2005/11/12 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!