プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPのVectra VL400を使用しています。
ドメインに通常参加しようとすると時々ユーザープロファイルが重複して作成されます。
例)WinNT⇒Profilesの直下のプロファイル格納個所に
red-don
red-don.000

上記のような設定が作成されています。
一見ドメインに参加しているユーザープロファイルと
ローカル内のユーザープロファイルで分かれているだけに見えますが、同じドメイン内で作成されているので、そのような事はありません。

この状態を修正するにはどうすればよいでしょうか?
Microsoftのサポートも閲覧しましたがやはりのっていませんでした。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

参考URLをご覧ください。



ただし、これでうまくいくかどうかの保証はありません(^^;

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=120148
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閲覧させていただきました。
早速の回答有難う御座います。
ただ環境が少し異なるので、もしかしたら補足欄に
状況を書き込むかもしれません。

お礼日時:2001/11/21 08:51

うちもなりますよ。



多分、ネットワーク接続が良くないときのバックアップ用のものが
そのまま残ってしまっているんだと思っています。

私は、任意でそのまま削除しちゃっていますが(^^;
グループポリシーの設定でドメインのユーザプロファイルのバックアップを
取らないというような設定があったように思います。

この回答への補足

>グループポリシーの設定でドメインのユーザプロファイル>のバックアップを
>取らないというような設定があったように思います。

すみません。もうちょっと詳しいやり方を教えてください。わがまま言ってすいません。

補足日時:2001/11/20 09:01
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。



ひょっとして、そのユーザーはサーバー側のドメインユーザーマネージャで"Domain Guests"のグループに属していませんか?

"Domain Guests"に属しているユーザーでは、ログイン中のみプロファイルフォルダができます。
また、"○○○○○.000"という風に後ろに"000"がついているプロファイルは、既に同名のプロファイルがあるときにできるものです。
そのあたりを考慮すると、次のように推測できます。

以前は通常の"Domain Users"のグループだったので、ログイン時に正式なプロファイルが作成された。その後"Domain Guests"のグループに変更され、ログイン時のみ"○○○○○.000"という一時的なプロファイルが作成されるようになった。

如何でしょうか?
    • good
    • 0

>時々ユーザープロファイルが重複して作成されます



"時々"というのはどういうことですか?
ユーザープロファイルは一度作成されると、意図的に削除しない限りなくならないはずですが・・・


>同じドメイン内で作成されているので

とありますが、何故そう判断されたのですか?
(ローカルまたは他のドメインに同名のアカウントは無いということですか?)

補足をお願いいたします。

この回答への補足

>"時々"というのはどういうことですか?
ユーザープロファイルは一度作成されると、意図的に削除しない限りなくならないはずですが・・・

意図的に消していないので困っています。

>同じドメイン内で作成されているので
とありますが、何故そう判断されたのですか?
(ローカルまたは他のドメインに同名のアカウントは無いということですか?)

ユーザーマネージャーの中でユーザーの存在をローカルかドメインかで確認してドメインでした。また他にドメインは存在しません。

またユーザープロファイルからも確認しましたが2つ存在していませんでした。
フォルダ内では
○○○○○

○○○○○.000
というプロファイルが存在しています。
これでよろしいでしょうか?

補足日時:2001/11/19 13:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!