アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガストでキッチンのバイトを始めたのですが、
日常での挨拶の仕方があやふやので教えてください。

店に入ってバイト仲間に会う時、キッチンに入る時、キッチンを上がる時、仕事を終わって店から出る時、などなど
いろんな場面での挨拶の仕方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1番良いのは店長に聞くことです。



レッスン(1)~バイト仲間に会う
    本人:「おはようございます」
 バイト仲間:「おはようございます」

レッスン(2)~キッチンに入る
    本人:「おはようございます」
厨房にいる人:「おはようございます」

レッスン(3)~キッチンを上がる
    本人:「お先に失礼します」
厨房にいる人:「お疲れ様でした」

レッスン(4)~お店から帰る
    本人:「お先に失礼します」
 バイト仲間:「お疲れ様でした」

番外編~キッチン作業中で・・・
作業中の人の後ろを通る時
「後ろ通ります」
包丁もって歩く時
「包丁持っています」
熱いもの(熱湯の入った鍋)を持って通るとき
「熱いの通ります」


※お店によって異なる場合があるので、店長に聞く事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 23:11

ガストみたいなファミリーレストランで、すでにバイトを始めたと書いてあるわけだから、当然厨房での挨拶言葉は教わってるはずですよね?。

トイレに行くときの言葉なんかも。教わらなければ厨房に入れないでしょう?。あやふやなのが誰なのかが分かりませんが、ならばもう一度聞けばいいことです。店以外では常識的な挨拶言葉でいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に教わってない状態です。
わざわざこんなことを先輩に聞きにくいのでここで質問させていただきました。

お礼日時:2005/10/13 12:45

バイト仲間に会う時、キッチンに入る時は何時でもお早うございますが多いみたい。



キッチンを上がる時、仕事を終わって店から出る時はお先に失礼しますで良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 12:41

お店によって違いますが ガストはどうかな・・。



店に入ってバイト仲間に会う時 「 おはようございます。」( 夜でも )

キッチンに入る時        「 同上 」

キッチンを上がる時       「 お先に失礼します。」

仕事を終わって店から出る時    「 同上 + さようなら。 」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A