アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの21歳カレッジ学生をしてて、日本に住んでる彼と遠距離恋愛してます (あっ ちなみに私、日本人ですよッ)
 彼と付き合って1年が経ち、今までずーっと遠恋。離れてる分、色々問題もあるけど好きな気持ちがあるから遠恋keep中です。
 が、ある男友達がいて一緒に出かけたりしてます、友達として。どうも私、気に入ってもらってるみたいです。親切で超気が効く人で 私が彼氏や生活の方でトラブった時とかヘルプしてくれ頼りになり弱ってる時なんてなおさら、彼の手を取りたくなってしまう その人と付き合ってるわけじゃないから、なんだか新鮮に感じる時もあるのだ
 更に自分ではマジでいけないとわかってるんですが 二人とも好きになってます その男友達のアプローチ 受け入れそうな勢いです 
 日本にいる彼にも悪い、いつでもヘルプくれる彼にも悪いと思ってます

が、 やっぱ私 自分勝手で弱いんだよなぁ・・・ 友達の彼と付き合いだしたら浮気ですよね? いけないですよね? 最悪な女っすよね?やっぱり。

A 回答 (8件)

こんにちは(*^-^*)

理性と感情の葛藤ですね~。アジアン!!いいじゃないですか。(けしかけているのでは決してないです。)
 いろんな意味でとても勉強になると思います。
会話は英語ですか?友達になるだけでも、かなり勉強になりますよね~。実際私もアジアンの友達からいろんな話しを聞いて、同じアジアンでも韓国と中国と日本と全然違うってなんだろうこの違いは?ってすごい勉強になってます。

ところで、今回言いたいのは、私が知り合った人から聞いた話なんです。

教会で、交換留学生(1年)と知り合って、付き合って、帰ったら知らん振りってことを繰り返している留学生もいるらしいので、もし、付き合うなら、見極めや、覚悟も必要だと言うことを忘れないで下さい。

これを話してくれた人はそういうことしている人の行動のいいかげんさも腹ただしいけど、教会をそういう場所(知り合う場所)に利用してるということも腹ただしいと言っていました。

もちろん、友達でいるのなら、帰国後もずっと友情を育むことができるけど、私が話で聞いたようなケースであれば、帰国後は音信不通。一切知らん振りらしいですよ。
 まあ、このケースは同じ国籍の留学生同士みたいだけど・・・。そういう人もいることを忘れないで。

何しろ留学って期間限定だから・・・。でもca_girlさんの場合は、交換留学生じゃなさそうだからそうは心配いらないのかな?

一人より、手を引いてくれる誰かがそばにいてくれるのは本当に楽ちんで心地よいけれど、最終的に、自分が何かを得ることが大事だと思うのです。

たとえ、付き合いが留学している期間だけになったとしても、それが自分にとって貴重な経験となり自分で納得出来るのであれば、いいのではないでしょうか。

留学中の友人と帰国後は疎遠になって、滅多に連絡とらなくなってしまうのは淋しいな~。

私は帰国しても、せっかく知り合えたんだからずっと心にとめておきたいって思うのです。

まあ、難しく考えても仕方ないか・・・。
だんだん何言ってるのかわからなくなってきました(*^-^*)

お節介かな?って思ったんだけど、交換留学生を利用している学生もいるってことを一応お知らせしておきます。

では、アメリカンライフ、楽しんでくださいね(*^-^*)
    • 0

何だかあなたがそこまでわかっているなら好きにすれば

いいじゃないかなー?
どんな結果になっても後悔はしない、例え辛くても泣き言は言わない、それなら
二股も若いんだしいいと思います。
遠距離なら寂しくて頼ってしまうのもしょうがないし。
きっと二股を考えるくらいだから二人共どっかでは本気ではないんでしょうね。
いつか「この人だけでいい」って思える人が現れるでしょうし、今は
自分のしたいことしちゃってください★

あ、ちなみに最近うちの大親友があなたと同じ状況で2ヶ月間くらい二股してましたが・・・まあ片方とは付き合ってはいないですが。(彼氏がいることを知っていたので)でも形がないだけでカップルな行動だったのでほとんど二股です。
最終的にはやはり片方に気持ちが寄ってしまい2ヶ月で終わった二股でした。
なかなか二人にちょうどよく愛情を注ぐなんて出来ませんからね。
で、彼氏に浮気がバレて非常に彼氏さんは傷ついてたようです。
つーか浮気をする人なんて自分勝手で最低です!!
でもバレなきゃ浮気じゃない・・・と言う言葉もありますし。
バレなきゃ相手が傷つくこともないですから、二股はくれぐれもバレないように!
絶対バレないことが浮気をする条件です。人を傷つけていいわけありませんからね。

何だか浮気を肯定してる文章になりましたが、もしあなたに少しでもためらう
気持ちがあるならお勧めしませんよ。
楽しい恋愛が出来るといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

レス ありがとうございますッ
自分の好きなようにして、たとえ辛い事があっても責任は自分で取るべきですよね。万が一、その友達と付き合ったとしても、相手にバレない確率はたかいです。よって、一時は、フラフラっと友達に行こうとしました。
remi23さんの友達は2ヶ月で終ったんですかー やっぱ長く続かないのかしらね、こういう状況から付き合うと・・うーん 気持ちの問題でもあるのか・・
もうちっと考えてみます 

こんにちは(*^-^*)

わかるな~。その気持。私も今留学中で、最近頼れる人と知り合いました。でも、深入りしたら、面倒なこと(自分の気持ち的にも)になったらやなので、連絡とらないようにしてるけど・・・。日本人ではないので、いろいろ話しを聞きたいのだけれど、まあ、仕方ないってところでしょうか・・・。私は依存的なタイプなので、頼れると思えば甘えてしまう分、事前に自分を律しています。

友達は日本人ですか?そうでないならNiceだよね。勉強にもなるし、人種の違いについても理解が深まるし・・・。本質的なこととはそうは関係ないけど・・・。

友達はca_girlさんに彼がいること知ってるんですよね?それでもOKなのかな?

私的には、気持のままにしたらいいと思います。
でも、日本の彼に絶対ばれないように・・・。

私だったら、二股はしないけれど(自分でそういう自分は決して許せないから)、でもca_girlさんが悩みつつもOKならいいのではないでしょうか。(自分がしないことを人にOKというのは無責任なのか?でも人それぞれだから・・・。ca_girlさんがそんな自分もOKならってことで。)

留学って、いろんな知りあえないような人と知り合って、交流を深めることにも大きな意義があると思います。
こんな広い世界で偶然出会えるなんて・・・。

友達のままでいられるならそれに越したことはないけれど、でも、気持がついていけないのなら、これも経験です。2人と付き合ううちに、きちんと結果が出せるかもしれないし。

自分の中で、2人に対するジレンマを処理できるなら、そして、2人とも本当に好きと感じるのなら付き合ってみても
OKなのではないでしょうか・・・・。

自分が、友達とつき会うことが浮気と思うくらいの気持ちなら、頑張って自分を律してください(*^-^*)

まあ、気楽にいこうよ!!

自分には厳しいけれど他人にはそうでない私のアドバイスはあまり参考にならないし、非難をかうかも・・・・。
でも、自分の気持ちに正直なのが1番だと思うよ。(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

latipesさんは、両方の男性と付き合ってもOKなんじゃないかな?っていう意見の方ですね  
偉いですね、自分がどうなるかわかってるから事前に律してる所が。
うおぉ~ 葛藤中です
友達は彼氏の存在を知ってますよ、そしてその彼、日本人ではないのですよ、アジア人ですけどね。彼氏の存在も知ってて、アプローチ・・
違う国の人だから何か新鮮な所があるんですよ、実際。
軽い人だったら私も友達以上には思えないんですが、そうじゃないので・・
そうなんです! 私も以前は二股なんて最悪!なんて思っていたのにもかかわらず、自分がそんな立場になったとき 現に今迷っているから感情は状況で変わるものなんだなと実感  ようは自分がかわいいんでしょうね・・・あぁ イヤな響きね
ううん これは、latipesさんの意見、考えだから非難うけるのはおかしいですぞぉ ってこれは、アメリカ人の考えっぽくない?

アドバイス Thank you so mush♪

遠距離恋愛って難しいです。

お互い、誘惑なんて山ほどあるし。
日本の彼も浮気をしていないという保障はどこにもありません。

近くだと浮気なんてどう考えてもできないだろうという人が
遠距離だと案外簡単にしてしまったりするんですよね。
なぜなら、遠距離は2マタでもそれほどエネルギーを使わなくても
すむから。

隠しとおせる自信があるならそういう経験もいいと思います。
ただ、2人のことが本当に好きならば、2マタは苦しいものです。
楽しくてスリリングなものと思えるなら、今はどちらもそんなに
好きじゃないんじゃないでしょうか。

ただ、自分が苦しくなった時の責任は自分でとりましょう。
間違っても、相手に告白して楽になろうとは考えないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

kuruminさん、経験された事があるんですか?
まさに遠恋は難しいってところからエネルギーをつかわなくていいって所まで同感です
アメリカと日本 距離があるからバレないだろうって気持ちも実はありました
だけど それ以上に罪悪感が大きくて・・
あぁ・・でも頼りたい・・・って気持ちもありますね  葛藤です
はぁ なんといい加減な私なんだ・・
あっ もちろん自分だけイイ思いして楽になろうと言うのはは甘いっすよね
はいっ 責任は自分でとります
アドバイス ありがとうございます

やっぱり一番大切なのは自分の気持ちですよ。

遠距離恋愛だと辛いときにそばにいてもらえなかったりで、ふっと誰かに頼りたくなったりするんでしょうね。そんな時に頼りになる男友達の存在は心強くもあり、気持ちも揺らいでしまうかもしれないです。
でも今の状態は良くないですよ。
まず遠恋中の彼氏に会いに行くことはできないですか?そうすればもう少し自分の気持ちがどっちにあるのかが見えてくるんじゃないでしょうか?
次に男友達は彼氏がいるのを知っていてアプローチしてきてるんですか?
男友達と付き合いたいと思うから悩んでいるのなら、気持ちはすでに日本の彼氏から離れているような感じもしますが、最終的には自分の気持ちです。
自分勝手で弱くて最悪…なんて思わないですよ。もしそうなら悩まずに二股で付き合ってるでしょう?ちゃんと向き合っててえらいと思いますよ。
もう少し今のままで、彼氏と男友達のどっちが好きか結論が出るまで良く考えるのがいいと思います。流されて二股って結論にだけはならないでくださいよ!
    • 0
この回答へのお礼

はい、男友達は彼氏がいることも知っていて、話す話題でも彼氏の話になったりします。あっ 別に彼氏はどんな人とかどうなの?ってな感じで悪いようには言ったりしてません  けど、アプローチは続行中です
そうなんです、なんかその友達がいたら心強いんですよ・・
彼氏から気持ちがとおざかってるのかなぁ~?もっとよく考えないとダメですね
最後は、どちらかに決めるようにtryしますね  
まずは自分の気持ちをチェックしてみますッ
まさか誉められる部分があると思わなかったら驚きですッ

要はどちらの方が好きかというご自分の気持ちの問題ではないでしょうか?

結婚している訳でもないんですからその辺は割り切って考えてよいと思います。この際もう一度どちらが好きか、どちらの方が自分が幸せになれるかを冷静に考えてみてはどうでしょうか。
結果を出したら、もう一方の男性とは一線を越えないのが人としてのモラルです。
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ち次第ですよね
人にはアドバイスできるのに自分がそのように置かれた立場に立つとパニックになってしまっていました
フラフラしちゃいけないですよね・・・

そりゃもう彼氏の方にあなたにとって足りない部分が多くなってきてるって事でしょう。

それ自体は悪い事じゃないと思いますけど、けじめはキッチリね。

面倒くさいことは避けておいしところだけ・・・ってのはサイアク。自分がいつか誰かに同じこととされて、失礼なお扱い受ける覚悟があるなら、いまのままでも仕方ないかも知れないけど・・・私は個人的にそう言うのは×、かな。次の人にうつるならあ、それなりにきんとケジメを。
    • 0
この回答へのお礼

自分がもし逆に彼氏にそうされたらって相手の立場になって考えて行動しないといけないですね  それをうっかり忘れてました
さらに頭では分かっているのに感情がコントロールできないって所がダメなんですよ・・私。
よーく考えて最終的にけじめはきっちりつけるようにしますッ

うん。

最悪★自分でもよくわかってんじゃん。
じゃーもぉいーじゃん。
    • 0
この回答へのお礼

あっ や・・・やっぱり?

返事ありがとうございます