プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり困っています、回答宜しくお願いします。
Yahoo!BBを使っています。Q2が、ADSLで接続できないのは、他の方の質問の回答で理解しました。
私の場合は、NTTのQ2接続警告のソフトを入れていますし、NTT(116)でも設定してもらっていますが、昨日色々と、クリックしまくっていたら、
突然「ダイヤルQ2に接続しようとしています。」のメッセージが出ました。
「いいえ」をクリックしたんですが、以後、PCの電源を切って立ち上げてもず~っと出てきます。
おまけに、新しい接続先(?)が出来て、ダイアルアップの画面が出るようになりました。
当然、オフラインでしか見れず、困っています。
別に、Hサイトにつなげた記憶はないんですが・・・・(^^ゞ

PCはデスクトップとノートとあって、無線ルータで使っているノートの方のPCが、使えなくなりました。
(この質問は、会社のPCからしています。)(T_T)

初心者の私です、回答どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Q2接続ソフトがsunpi-rさんのパソコンの接続環境を変えたのでしょう。

まずQ2ダイヤル接続の環境を削除します。
ディスクトップ画面左上の[マイコンピュータ]をダブルクリックして、その中の[ダイヤルアップ ネットワーク]をダブルクリックすると接続のアイコンがありますので、Q2接続のアイコンを削除して下さい。
ダイヤルアップ接続を一切しない場合は、[新しい接続]を除く全部を削除してもらっても構いません。

次にインターネットへの接続設定を戻します。
[スタートメニュー]から[設定]→[コントロールパネル]を選ぶと、その中に[インターネット]というアイコンがありますので、それをダブルクリックして[インターネットのプロパティ]を開きます。そこに[接続]のタブがありますから、そこの[接続]の項目の「LANを使用してインターネットに接続」にチェックを入れて下さい。

以上でインターネットにつながるか試して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございました。
先程仕事から帰り、早速、教えて頂いた通りにやってみましたら、つながりました!(~o~)
本当にありがとうございました!!
主人が帰るまでになおって、本当に嬉しかったです。
感謝でいっぱいです。ありがとうございました。m(__)m