アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しく御願いします。
enterキーでの誤送信を防ごうと過去ログをみてそのとおりにフォームのsubmitをfalseで返し、送信ボタンをbuttonにかえてタイトルのようにjavascriptで送信しようとしたのですが「ページでエラーが発生しました」と画面下のステータスバー(?)に表示され、うまくいきません。どなたか御教授ください。ちなみにページはPHPで書いており、フレームを使用しております。
若しくは別の方法でenterキー入力を回避できる方法があれば教えてください。(onfocus以外で)

A 回答 (5件)

#2です



しつれいしました。1点見逃してました
buttonの名前に「submit」はつかえません。
「submit1」とか適当な名前にしてみてください

この回答への補足

ありがとうございます!!解決しました。
しかしながら新たな問題が発生しました。
これまでは併設していた別の送信ボタンから得る値($_POST[sp_submit])で条件分岐していたものが、
buttonに変えた事で取得できなくなりました。ボタンをクリックすれば値を送れるコマンドがありましたら教えて頂けないでしょうか。

補足日時:2005/10/13 13:01
    • good
    • 1

#3のつづき



>($_POST[sp_submit])で条件分岐していたものが、
>buttonに変えた事で取得できなくなりました。

普通に
<input type=hidden name=sp_submit value=true>
とか設定しておけばすればよろしいのでは?

この回答への補足

何度も有難うございます。
隠してしまうと必ずその値が送信されてしまいますよね?
sp_submitをクリックした時のみその処理を行いたいのですが・・・。可能でしょうか?

補足日時:2005/10/13 14:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろやるうちに何とか解決できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 15:00

onclick=\"submit();\"



onclick=\"document.form1.submit();\"
にしてみるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難うございます。
ボタンの名前を変更する事で無事解決しました。

お礼日時:2005/10/13 14:24

onClick="this.form.submit()"


としてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
早速試しましたが結果は同じでうまくいきませんでした。

お礼日時:2005/10/13 12:21

ページのエラーなら、(IE6なら)左下の方、クリックすると


何行目でエラーが出たか記述されますよ。

後、たぶん、javascriptとのエラーだと思いますから、
javascript+htmlのソース(対象箇所だけでも)載せないと、
原因を答えられる人
居ないと思いますよ。

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。
失礼しました。
対象箇所のソースは以下の通りです。
フォーム開始:echo "<form method=POST name=\"form1\" action=ex1.php onsubmit=\"return false;\">";

送信ボタン:echo "<input type=button name=submit value=\"確認\" onclick=\"submit();\"

エラー内容は「オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッド」だそうなんですが・・・。どこなんでしょう?分かりません。とりあえずいろいろやってみます。

補足日時:2005/10/13 11:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!