アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Outlookで大きいサイズのメールを送ろうとしたら失敗して、そのまま「送信トレイ」に残ってしまいました。
送信することもできず、削除することもできません。
開こうとすると「メッセージの送信は既に開始しています」とのメッセージが出て、開くことができません。

自分でも調べたのですが、「送信トレイ.dbx」が見つかりません(ファイルの検索をしてもだめでした)。

他のメールを送信することもできず、困っています。
「送信トレイ」のアイテムを削除する方法を教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは!!



なかなか上手くいかないですね(^^;

お手数をお掛けしますが、再度 Outlookをアンインストールして、
パソコンを再起動後 インストールして下さい。

バックアップしたファイルからインポートする際に、
「[OL2002] データのバックアップ、復元、または移動する方法」
の「個人用フォルダ ファイル (.pst) データのインポート」欄にある
5. インポートするフォルダを選択するか、複数のフォルダをインポートする場合は一番上の階層のフォルダを選択し、[完了]
画面で、[送信トレイ]フォルダのチェックを外して、
他のメッセージが入っていたフォルダのみチェックを入れた状態で、[完了]ボタンをクリックすると
[送信トレイ]フォルダが空で、他のフォルダにはメッセージがインポートされると思いますが・・・??

ANo.3の補足を書かれた際は、このフォルダの選択をされたのでしょうか??
選択しても なお[送信トレイ]に問題のメールが出てくると成ると・・・僕の力では無理ですぅ。。。m(__)m
    • good
    • 0

こんばんは!!



まず下記のページの方法を試して下さい。
「特定のメールが削除できない場合の対処方法」
http://support.microsoft.com/kb/882255/JA/#2

この方法で駄目な時は、送信トレイに問題のメールだけが入った状態である事を確認してから、
バックアップを取り直して下さい。
「[OL2003] データのバックアップ、復元、または移動する方法」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
「[OL2002] データのバックアップ、復元、または移動する方法」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
その後で、
Outlookを一旦アンインストールして、再インストールして下さい。
再インストールしたOutlookにバックアップしたpstファイルからデータを復元して下さい。
この際 すべてのフォルダを指定しないで、
送信トレイのデータはインポートしないように選択して進まれると、問題のメールが消えるというか・・・Outlook上からは無くなります。

「特定のメールが削除できない場合の対処方法」
で削除出来ると良いですね。

この回答への補足

アドバイスに従ってセーフモードで起動してみましたが、やはり削除することはできませんでした。

一度アンストールし再インストールしたのですが、アンインストールのしかたが悪かったのか、送信トレイにメールが残っていました。

補足日時:2005/10/16 17:22
    • good
    • 0

一旦パソコンの電源を切ってください。


そして、再起動してから、送信に失敗しているメールを削除してみてください。
    • good
    • 0

こんにちは!!



Microsoft Outlook○○○は、Office○○○に含まれるソフトで、
dbxファイルはOutlook Expressのデータファイルです。

もしOutlook Expressを使用されている場合は、
データファイルは 隠しフォルダの下層にあるフォルダに含まれていますので、
[マイコンピュータ]~[ツール]~[表示]タブから
○ すべてのファイルやフォルダを表示する
にチェックを入れてから、
再度 検索して下さい。

Outlook○○○の場合、
送信トレイに残っているメールを右クリックから
フォルダへ移動
をクリックして 出てきた画面で
[下書き]等、余り使用しないフォルダへ移動させてみては如何でしょうか??
これで送信時のトラブルが防げないでしょうか??

この回答への補足

Yamatukiさん、丁寧なアドバイスありがとうございます。
言われたとおりにしたところ、送信トレイの保管場所が見つかりました。
しかしOfficeデータファイルという形で保管しているため、送信トレイだけを削除することができません。


送信トレイのメールを右クリックで「フォルダへ移動」もやってみたんですが、移動できません。
削除ボタンを押しても移動させようとしても、ずっと「送信トレイ」に残ったままです。

補足日時:2005/10/13 18:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!