アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。(^^)

最近、CD屋さんで、GLAYのコーナーを見てたときに、
メンバーの写真が5人のものがあったのですが、
GLAYって昔、メンバーは5人だったのでしょうか?

もしそうなら、あとの1人は?

すみません、なんだか気になってしまったので。
どなたか教えてください。(^^;

A 回答 (4件)

usa_chanさんが見かけたCDがインディーズ盤の「灰とダイヤモンド」なら、5人目のメンバーはドラムのAKIRAです。

もし1stアルバムのSPEED POPの方なら、ドラムはNOBUMASAです。
GLAYは昔からドラムが長続きしないバンドだったらしいです。
最初にTERUとTAKUROが一緒にバンドを始めたときは、TERUがドラムだったんですよ。
NOBUMASAについては、一緒にツアーを回ってこれから5人でやっていこうというときに、レコード会社の人に今のドラムでは売れるのが3年遅れる、と言われたそうです。それで最初にNOBUMASAを誘ったTAKUROが涙をのんでそのことを告げ、その気持ちを汲んでNOBUMASAはバンドを抜けたらしいです。
HISASHIがベースを弾いていたのは、JIROの前のベースが抜けてからJIROが入るまでの間だけです。GLAYが東京に出てそんなに経ってない頃です。
JIROはそれより後で高校を卒業してから別のバンドで上京し、そのバンドが解散した後でGLAYに入りました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく説明してくださって、ありがとうございます。(^^)
見たCDにJIROらしき人が写ってなかったので、不思議に思っていたのですが、
やっと謎がとけました。

お礼日時:2001/11/22 12:14

AKIRAのことですね。

No.1さんがおっしゃるようにドラムでした。

ちなみにもっと前になるとJIROがいなくてHISASHIがベースでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HISASHIって昔、ベースだったんですか!?知りませんでした!
JIROはいつ頃、メンバーに入ったのでしょうか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 15:22

下の続きです。



どうしても気になる、というのであれば、本屋で売っているGLAYの昔が載っている本などをみてみれば載っているかと思います。(音楽雑誌コーナーにあるはずです)

ただこれらの本は公式本ではないので、そこは覚えておいてくださいね。
    • good
    • 0

昔は、ドラム担当のメンバーがいたようです。


ただメンバーの誰か(確かTAKUROだったと思います。)と意見がわれ、脱退したとききました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
どうしてGLAYにはドラムがいないのか!?と疑問に思ってたんですが、
昔はいたんですネ!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/11/19 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!