プロが教えるわが家の防犯対策術!

干しえびをたくさんもらいました。

殻付きなので、硬くてむぐのが大変だし、そのままでは私のレパートリーでは使いこなせなかったので、思い切って殻ごと全部ミルサーで粉末にしました。
えび丸ごとなのでカルシウムも豊富だし、お好み焼きなどの隠し味にしよう・・と思ったのですが、・・・それしか思いつきません。。

500グラムくらいあるので、だしとして使っただけでは終わらないので、えび粉を使って何か1品でも出来ないでしょうか?

えび団子とかむりですかね・・?

みなさんのアイデアお聞かせください。

A 回答 (2件)

えびせん、まんじゅうはどうですか?



http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=0&main …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
えびせん!なるほど~。
HP拝見させていただきました。
冷ご飯を使うほうは簡単そうですね。
さっそく試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 00:19

とりあえず、なんにでも混ぜてみたらどうでしょうか?



お好み焼き、天ぷらなど、粉に対して、1割程度入れたら、
おいしくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
そうですね~。お好み焼き以外にも混ぜるものは他にたくさんありそうですね。
えび粉はたくさんあるので試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!