プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前日曜洋画劇場で「スピード」を見ました。
とてもハラハラドキドキしておもしろかったです。

僕はこの映画を知らなかったほど(親にこの映画有名と教えてもらった)、映画には全然興味がありませんでした。

なので超メジャーな映画でもいいので、ハラハラドキドキする映画を教えて下さい。

ハラハラドキドキっていっても気持ち悪いシーンや、恐いシーンでハラハラドキドキじゃなくて、「エンジン」みたいなアクション映画のほうでハラハラドキドキしたいです(笑)

よろしくおねがいします。

A 回答 (10件)

傾向的にこんなのがお好きかなと。

。。
(2作とも少し古いものです)

「60セカンズ」
フェラーリやキャディラックなど、高級車ばかりをねらう窃盗団のクライムアクションムービー。わずか60秒でどんな車でも盗みだすメンフィスは、そのスジでは伝説的な存在となっている。そんな彼が弟の命を救うため、巨大な組織から引き受けたのは、24時間以内に超高級車50台を盗む仕事。腕利きたちが集結し、無謀ともいえる大窃盗プロジェクトがスタートする。
防犯装置をものともせずに、鮮やかな手口で次々と車を盗みだすシーンは痛快で、アクションシーンやカーチェイスも見ごたえたっぷり。ニコラス・ケイジ扮する伝説の車泥棒と、昔の泥棒仲間たちの間にくり広げられる義理人情が、さらにストーリーを盛りあげる。(amazonより)
ありえないだろ?!とも思ってしまうのですが(笑)、最後の難関の車に挑むシーンは。。どきどきものでした!

「フェイス/オフ」
FBI捜査官のショーン・アーチャーは、逮捕した凶悪テロリスト、キャスター・トロイの顔を移植。組織壊滅をねらっておとり捜査にのりだすが、今度はキャスターが彼の顔を移植して逃走。お互いの顔を入れ替えた2人は、再び対決する。 (amazonより)
極秘任務のため、顔の交換が行われたことを知っている人間は限られている。
しかも、その限られた人間は本物のテロリストに殺害されてしまう。
捜査官はどうなってしまうの?!とハラハラしました。
主役、悪役の顔が入れ替わってしまい、少々混乱するかもしれませんが(^^;


参考に
    • good
    • 1

こんばんは。



ディズニー映画ですが「Mr,インクレディブル」は予想外にハラハラドキドキでした!
映像がジェットコースターに乗ったような感じで、映画館で見ててちょっと叫んでしまったほどです(汗)スピードと迫力がすごかった。
見てて(見終わって)スカッとする感じでしょうか・・・☆

子ども映画なのであまり参考にならないかもですが、ぜひ見てみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまりにも多い回答でびっくりです。
申し訳ありませんがここでまとめさしていただきます。 
皆様に教えてもらった映画できれば全部見てみたいと思います。

お礼日時:2005/10/14 22:17

SAWですね^-^


最初から最後まではらはらどきどきしますよ。
そして最後にすっきりしますよ。
    • good
    • 1

んんじゃ、


『マトリックス』
『マトリックス リローデット』
『マトリックス レボリューション』
の三部作。超有名な最近の作品。

ちょっと趣を変えて
『ロード オブ ザ リング 旅の仲間』
『ロード オブ ザ リング 二つの塔』
『ロード オブ ザ リング 王の帰還』
の三部作。超、超有名な最近の作品。

アニメなんかも…
『ルパン三世 カリオストロの城』
これは古いです。

ちょっと怖いのでは
『エイリアン』
『エイリアン2』
まあ古典に入るかも…。SW(スターウォーズ)と双璧を為す感じ。
シリーズは現在パート4まで観られますが、もしも1、2辺りが面白いと思ったら観ない事をお勧めします(個人的に駄作だと思いますので)。

ああ、それからゲームが原作ですが
『バイオ ハザード』
『バイオ ハザード2 アポカリプス』
も面白かったですよ。まあゾンビ出てきますが。グロイかも…。

SFとファンタジーを離れて
『ストリート オブ ファイアー』
これはもうカッコいいアクション映画の代名詞(個人的に)。まあ古い映画なんですがね。

結構とっつきやすそうな物をチョイスして見ました。
    • good
    • 0

メジャーなハリウッドのアクション映画をいくつか。


どれも観やすく、でもよくできてます。

『ザ・ロック』
 ショーン・コネリー、ニコラス・ケイジ、エド・ハリスの共演作。『バットボーイズ』のマイケル・ベイ監督による作品で、敵役にもちゃんとドラマが用意されています。そして音楽!ハンス・ジマーによる音楽はドキュメンタリーなどの盛り上がりどころでたびたび流用されるくらいよい出来で、燃えます。

『エアフォース・ワン』
 ハリソン・フォードが大統領を演じるアクション。アメリカ大統領が大活躍で格好よすぎるのですが…細かいことは気にせず楽しみましょう。これもジェリー・ゴールドスミスの音楽が作品を盛り上げます。

『ピースメーカー』
 音楽で選んでるような感じですがハンス・ジマーが音楽担当。ジョージ・クルーニとニコール・キッドマン主演のアクション。これも敵役の描き方が比較的しっかりしてます。スピルバーグの会社ドリームワークスによる最初の作品でもあり力が入ってます。

『沈黙の戦艦』
 スティーブン・セガール主演の大ヒット作(以降彼の作品タイトルは「沈黙の~」が激増、笑)。核をつんだ戦艦をテロリストが占拠するがたまたま居合わせたのが元最強の軍人で今はコックの男だった!単純ですが、楽しめます。

『コン・エアー』
 ニコラス・ケイジ主演。ハイジャックされた飛行機の中で男が孤立無援の戦いをします。豪華な俳優たちの演技合戦もみものです。

『ダイ・ハード』
 もし未見なら…念のため。占拠されたビルで戦う男の話。ブルース・ウィリスがまだ初々しいです、笑。アクション映画史に残るよく出来た作品です。
    • good
    • 0

「スティング」ラストに行くまでがハラハラドキドキで、最後にやられたぁ~って思います。



「アンタッチャブル」銃撃シーンがかっこいいですよ。

「ベン・ハー」古い映画ですが、名画です。見といて損はないです。

「ザ・ロック」無事脱出できるでしょうか?

「ゲーム」最後まで目が離せません。
    • good
    • 1

エミリオ・エステベス主演の「ジャッジメント・ナイト」がおすすめです。


 気楽に友人達と夜、遊びに出かけた主人公たちが、殺人を目撃してしまい、犯人グループから追われるはめに。。
 低予算映画なのに、ストーリー展開の面白さにひきこまれます。
    • good
    • 0

古典的ですが、



「大脱走」:連合軍兵士が、ナチスの捕虜収容所からトンネルを掘って脱走をはかる、実話をもとにした映画です。古い映画ですが、ハラハラドキドキ間違いなしです。

「パピヨン」:もうひとつマックイーン主演のハラハラドキドキ映画です。こちらも実話にもとずいた映画ですが、こちらは、監獄からの脱獄です。ダスティン・ホフマンの演技も光ります。

「ハラハラドキドキ」ということで、脱走、脱獄モノを選んでみましたが、どちらも今観ても傑作だと思います。
    • good
    • 0

なんとなくアクション系がピッタリだと思うのですが、、 見やすいものでしたら「チャーリーズエンジェルやスパイダーマンやトレジャーハン

ター?やトゥームレイダーあたりなんていかがでしょうか?
    • good
    • 1

ハラハラドキドキですぐ思いつく映画は、インディージョーンズシリーズ、スターウォーズシリーズ、Taxi、ジャッキーチェン主演映画などです。

コメディ映画のジュマンジもハラハラドキドキしました。この映画の続編も日本で上映される予定ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!