プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、状況が少し変化したかもしれないので、一度閉じて再質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1711831

あの後考えて、どうもLANの設定をしたらおかしいような可能性があり、LANだけを繋いでみました。
念のためLANケーブルは正常なPCのケーブルと付け替えています。
すると、設定後、再起動すると、やはり電源が切れました。
その後は電源を入れてもすぐにはつきません。

詳しく書きますと、現在ヤフーADSLで繋いでいます。
モデムにはルーター機能がついているので、HUBにLANケーブルを繋いでスター型に接続しています。
HUBはhttp://www2.elecom.co.jp/network/hub/10mbps/ld-b …
です。

ホームネットワークまたは小規模オフィスのネットワークの設定でLANの設定をしています。
設定後、再起動するように指示が出て自動で再起動させたところ、再起動の瞬間電源が切れました。
ですので、プリンタの設定はまだです。

このHUBはUSBから電源を確保するようなので、
その辺りも影響あるのでしょうか?
もちろん、以前はこの設定で1週間以上大丈夫な時期もありましたし、今はわずか数分ですが、
時間を置いて電源を入れれば、ちゃんと起動しています。
休ませながら使えば問題ないのかもしれませんが。

A 回答 (2件)

バスパワー駆動のUSB機器はパソコンにかなりの負荷をもたらします。


セルフパワータイプの機器への交換をお薦めします。

この回答への補足

すいません、勘違いしていました。ACアダプタも付属していて使用するポート数が多い場合はアダプタを使ってくれと言うことなので使用していました。セルフパワータイプって言うのは、アダプタからの電源が供給できるものという理解でよろしいですか?

補足日時:2005/10/14 12:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの後、再度電源が切れたのでリカバリしてみましたが、今度は何もしなくても駄目でした。やっぱり機械みたいですね。サポートがようやく引き取ってくれるみたいなので、この質問も終了します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 16:15

お使いのHUBはACアダプタが付属しているようですね。


ACアダプタでHUBの電源を供給してみてください。

USBはつながずに、ACアダプタから試してください。
もしかして、このHUBで6ポート~8ポート使っていませんか。

LD-BSW08NのWebページのマニュアルを見ると、
6ポート以上使用する時はACアダプタから電源供給を、
USBからの電源供給は5ポート以下での使用の時と書かれています。

この回答への補足

ありがとうございます。すいません、勘違いしていました。ACアダプタは使用していました。
現在6ポート使用しています。

補足日時:2005/10/14 13:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの後、再度電源が切れたのでリカバリしてみましたが、今度は何もしなくても駄目でした。やっぱり機械みたいですね。サポートがようやく引き取ってくれるみたいなので、この質問も終了します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!