アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月末に急に2日間休みが取れたので土日とあわせて4日間休みが出来ました。
せっかくなので4日間フルに使って旅行に行きたいのですがこの地方に住んでまだ短いのでどこに行こうか決まりません。
候補すら出ずに困っております。
一度、まわりゃんせで鳥羽に4日間旅行にいったことはあります。

名古屋圏から4日間、みなさんならどこへ出かけますか??
オススメの場所がありましたら教えてください。

*二人旅
*交通手段は問いません。電車、車、飛行機全部OKです。
*国内でお願いします

4日間あれば結構遠くまで行けるかな??
って思ってます。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

 当方も愛知県在住ですが、今夏2泊3日で伊豆へ車にていってまいりました。

観光スポットとして天城峠や浄漣の滝、河津のループ橋、城ヶ崎等に行きました。あと伊豆にはテーマパーク(熱川バナナワニ園、アンディランド(亀)、ぐらんばる公園、その他)もそこそこ多いし、あと何といっても温泉の多いとこですよね(熱海、修善寺、伊東、河津七滝、その他多数)。あと伊豆高原にはおしゃれなペンションも多いですよ。
 伊豆へは車ですと東名高速を使って3時間±αってところでした。高速代も往復で約1万円ぐらいです。

 時間に余裕があれば箱根や富士山麓にも足を延ばすと良いかもしれませんね。

 最近はガイドブックも参考にしますが、参考リンクのじゃらんにて宿や観光スポットを参考にしています。

 どうぞご参考に。

参考URL:http://www.jalan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

伊豆!!思いつきませんでした。
高速で3時間ぐらいで行けるならお手軽でいいですね。
見所もいっぱいのようですし、温泉もそんなにあるんですか??
一度も行ったことがないのでぜひ検討してみます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 10:12

No.7です。


東北も、結構、旅行会社からパンフレット出てますよ。
個人旅行なら、まだまだ、考える時間はありますし。
もし新幹線を利用するなら、休みの前日、会社帰りに東京まで出て、
上野駅周辺のホテルに前泊した方が良いです。
飛行機を利用するなら、休みの当日に出発しても問題ないと思いますよ。
東北地方に入ってからは、電車があまり本数出てないので、
予め、綿密に計画を立てておくか、レンタカーにした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答本当にありがとうございました。
個人旅行だと前日までなんとかなりそうなので
思い切って計画をたててみます。
これから紅葉もいい季節みたいですし4日間満喫してきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 12:00

出身地がどこの方かわかりませんが、


名古屋から4日間なら東北がお薦めです!
景色も綺麗だし、料理も美味しい!
学生の時は魅力がわかりませんでしたが、ガイドブックを見ている時も分かりませんでしたが、
実際、行ってみると良かったです♪
あと、沖縄、北海道辺りもいいですね。
名古屋であれば、西は岡山、東は東京くらいまでなら、新幹線を使えば、
日帰りも有りです。
行ったことの無いところに行くのも新しい発見があって楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東北ですか??
それは思いつきませんでした。
これは電車ですか??飛行機ですか??
旅行会社でプランを探してみたのですが、東北は見つかりませんでした。
そろそろ紅葉も始まる頃で良いかもしれませんね。
ぜひ行ったことのない所を探して行って来ます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 10:31

4日間で交通手段も予算も度外視ですか??


マイカーで行くと仮定して4日間で東海北陸の名所を一通り回ちゃおうプランを考えました

<1日目>
諏訪、松本、安曇野、白馬あたりで興味がある所を散策
この日は大町市付近で泊まる
<2日目>
大町からアルペンルートで立山に行く(車は回走サービスで送っておく
この日は富山市あたりで泊まる
<3日目・プランA>
富山から能登半島を回り金沢のあたりの興味がある場所を散策
この日は金沢市あたりで泊まる
<4日目・プランA>
そのまま日本海沿いに南下し、福井、敦賀、琵琶湖あたりの興味ある場所を散策

<3日目・プランB>
富山から高山に出て上高地、乗鞍、新穂高あたりの興味がある場所を散策
この日はこのあたりで泊まる
<4日目・プランB>
1.もう一日、奥飛騨を散策する
2.清見、荘川、白鳥、郡上を散策する
3.下呂温泉に行く。木曽路を散策する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!!
4日あればこんなに回れてしまうんですね。
やっぱりどこまででも行けそうです。

細かいプランをどうもありがとうございました。
ただ、信州と立山、金沢は同じ相手と以前行った事があるんです。ごめんなさい。
ただ車であればどうでも回れるな~と言うことに気が付きました。
地図とにらめっこして、どう回るか考えてみます。

詳しくアドバイスいただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 10:27

4日間という日数であれば、北海道から沖縄まで日本中どこでも範囲に入ってしまいますね。



>この地方に住んでまだ短いので、、、

どこか他の地域から最近引っ越されて来られたのでしょうか。
それならばいっそのこと、あまり遠くに行かずに中部地方で考えたらどうでしょうか?

車を利用するとして考えると、中央道で中津川ICを下りて木曽路(妻籠、馬籠等)散策と五平餅&信州蕎麦を食べて、中津川の秋の名物“栗きんとん”をお土産に買う。

この近くに昼神温泉という鄙びたいい感じの温泉地があります。

そのまま19号線を木曽川に沿って秋の信州を満喫して松本へ向う。
松本周辺でブドウ狩やリンゴ狩も体験できますし、ワインもお土産にどうぞ。

松本から上高地を経由して岐阜県の飛騨地方へ入る。
途中で上高地散策や温泉巡りを堪能する。
この周辺は長野県側も岐阜県側も鄙びたいい感じの人気のある温泉が多いので温泉好きにはタマラナイ一帯です。
(奥飛騨温泉郷、白骨温泉等々)

飛騨地方では高山や飛騨古川などの町の散策や、世界遺産の合掌造りで有名な白川郷での散策も考えられます。
飛騨牛の串焼きや朴葉味噌料理が名物です。

国道沿いに下呂温泉という有名な温泉地もありますし、又は東海北陸道を利用すれば名古屋に帰るのは簡単です。

この他には名神高速経由で北陸道を利用して北陸に向うというコースも考えられます。
これからのシーズンは北陸の海の幸が美味しい季節ですので、“浜焼き鯖”“アマエビ”“ズワイ蟹”その他海の幸が堪能できます。

北陸と京都や琵琶湖周辺を絡めて秋の古寺巡り散策も良いですね。

万博や新空港のおかげで名古屋周辺の高速道がかなり整理されてきましたから、車での移動も楽になっていますが、行楽シーズンですので、人気ある場所は渋滞もありますから気をつけてのんびり行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足らなくてすみません・・。
この地方に住んで短いと言うのは、ここから4日あればどこまで遠く行けるのかな??
という意味で書きました。
こっちに住んで短いので中部地方1泊旅行は結構行っています。
信州、松本、上高地、乗鞍、奥飛騨、高山・・などは結構一泊二日で行ってしまいました。
北陸&琵琶湖も夏に何回か行ってまして・・。説明が足らなくてごめんなさい。
でもいろんなプランを教えていただきありがとうございます。
馬籠はまだ行ったことがないので、今度行ってみます。
確かに行楽シーズンですね。気を付けて行って来ます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 10:22

名古屋から飛行機で札幌・小樽はどうでしょうか?


寒いのが苦手な方にはお勧めできませんが、食べ物美味しいです。
3泊4日ならゆったり出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。北海道っていいですよね。
いろんなプランがあって安くて今回の旅にはピッタリだと思ったのですが
どこの旅行会社も受付が出発の10日前までらしいので断念しました。
あと数日早く行動していたら・・と残念でなりません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 10:18

名古屋から飛行機で函館まで、というのはいかがでしょうか。


今年は紅葉が遅れ気味ですから、その頃ですと一番の盛りかもしれません。

世界三大夜景の函館山からの夜景も、秋の今は夕焼け時から非常に美しい色合いの景色を楽しめますし、夏場と違って湿度の低い今は夜景の輝きが素晴らしいです。

西部地区の異国情緒満点の坂道沿いの街並みでは、真っ赤な実をすでにつけているナナカマドがその頃には葉も真っ赤になり、日本の道百選に選ばれている「大三坂」などでは石畳の坂道や塀に真っ赤なツタの絡まるカトリック教会などと相まって、ますますロマンチックな眺めとなっていることでしょう。
http://yorozujp.hp.infoseek.co.jp/kou/kouyou.htm

西部地区は伝統的建造物が至る所にありますが、壁にツタの絡まる建物も随所に見られまして、それが真っ赤になった様は本当にきれいなんですよね。
去年は台風にやられて紅葉は全滅でしたが、今年は素晴らしい紅葉が楽しめそうですし、すでにところどころのツタは色づき始めています。
http://eastend.gooside.com/monthly0311/monthly_p …

函館は飛行場が市街地のすぐ近くですので、移動時間の無駄なくすぐ観光できますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は北海道旅行を一番に考えていたのですが
どこの旅行会社も出発の10日前までしか
受付をしていなくて、北海道は断念する事になりました。
もう少し早く計画を立てれば良かったと後悔しています。
今度、また機会がありましたら北海道も視野に入れてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 10:16

山陰


 温泉(三朝・皆生・玉造)と蟹の宝庫
 ・砂丘に水木しげるの妖怪の世界
 ・松江の風情(宍道湖の夕日も)と出雲大社、日御碕
フェリーで日本海をのんびり渡り「隠岐」へ
 なんにもありません 自然だけてす
  http://homepage2.nifty.com/~m_haya/okiplaza/acce …

鳥取と島根の観光案内
 http://www.pref.tottori.jp/kanko/
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は一緒に行く相手が山陰の方に旅行済みなんです。私は一度行ってみたいなぁとは思ってるんですが・・。
4日もあれば結構遠くまで行けるんだな~って事が分かりました。
参考アドレスで勉強してまた別の機会に行きたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!