アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MEから2000Proに入れ替えましたが画面が大きく粗くなってしまいました。ディスプレイアダプタをダウンロードにSiSに行ったのですがインストール画面まで行くと入れてもれえませんでした、またランタイムエラーなども出て、ダウンロードできません。何が悪いのか教えてください。因みにIBM 2197-49Cでメモリーは128Mb×2にくみかえてあります。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>SiSに行くとランタイムエラーが出ます。

26行と30行、デバッグしますか?と、聞かれますがどうすればよいのでしょうか。

SiSがサイト作成を失敗しているだけです。こちらではどうしようも出来ない事なので
Internet Explorerの[ツール]→[インターネット オプション]→[詳細設定]タブ
「スクリプトのデバッグを使用しない」(Internet Explorer)
「スクリプトのデバッグを使用しない」(その他)
にチェックを入れて回避して下さい。

現在確認しましたが、私の回答(ANo.4)から“SiS630 Video Driver”だけ
(SiS7018 Audio Driverは指摘通りリンク切れてます(汗))
あとは、ANo.7の方の所からダウンロード出来ますのでURLの頭に h を入れて
ダウンロードして下さい。

>USBにはプリンターとRWがつながっています
基本は、外部機器を全て外しておいてエラーを無くしてから、1つずつ繋いでいくのが一般的です。
とりあえずは抜いておいて下さい。

※現在OKWaveからのメール配信が文字化け等の不具合で届かない状態の為、返事が遅れると思います。
メールがこないので書き込みに気付いていないだけですので、回答が付かなくても暫くの間待って下さいね。
(今回は気になって見に来て、気付いた次第です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合で間が空きましたが、やっと今日解決できました、有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/22 01:46

>不明なデバイスあります。

プロパティで製造元 不明 場所がUSB印刷サポートとなっています。がいいのでしょうか?

今、基本のドライバーのインストールを行っている最中ですので、外部機器は外して下さい。
(何かプリンターなどUSB機器を差し込んだままになっていないでしょうか。)
別にこれに関しては今の所関係ないので削除しなくてもいいですよ。

あとSISのドライバーはSetup.exeになっていますので無駄な事はしなくていい筈です。

(マルチメディアオーディオコントローラ)SiS7018 Audio Driver
ANo.4のサウンドドライバーの場所はリンクが切れてしまってます。
こちらが、今現在はダウンロード出来ますのでこちらから。
ttp://www.sis.com/download/download_step2.php?id=38061&country=Japan&ftp=driver2
(hが抜いてあります。)

(イーサネットコントローラ)SiS630/540 Integrated 10/100 Ethernet drivers
ttp://www.sis.com/download/download_step2.php?id=153181&country=Japan&ftp=driver2
(hが抜いてあります。)

(ビデオコントローラ)SiS630 Video Driver
これについてはANo.4のところからダウンロード出来たので省略。

(PCIシンプル通信コントローラ)PCI モデム 19K4162
これに関してはIBMにありました。http://www-6.ibm.com/jp/pccsvc/aptiva.html (ANo.4)
ftp://ftp.jp.ibm.com/pub/pccsvc/other/qq5t08w3/
(これはhが抜いてあるわけではなく FTP ですのでそのままでOK)

実際使えるかどうかは試してもらわないと何とも言えないですけどこれで書いてある物全てです。

この回答への補足

有難う御座います。SiSに行くとランタイムエラーが出ます。26行と30行、デバッグしますか?と、聞かれますがどうすればよいのでしょうか。それと、USBにはプリンターとRWがつながっています。

補足日時:2005/10/18 18:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合で間が空きましたが、やっと今日解決できました、有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/22 01:47

>不明なデバイスあります。

プロパティで製造元 不明 場所がUSB印刷サポートとなっています。がいいのでしょうか?

それを削除して、パソコンを一度終了し、再起動して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合で間が空きましたが、やっと今日解決できました、有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/22 01:50

>ディスプレイアダプタの項目がありませんでした



それは正常に認識されていないからでしょう。
不明なデバイスというのがあると思います。それです。

この回答への補足

不明なデバイスあります。プロパティで製造元 不明 場所がUSB印刷サポートとなっています。がいいのでしょうか?

補足日時:2005/10/14 23:40
    • good
    • 0

> >質問者のパソコンです。



IBM 2197-49C

Aptivaかな?(外してたらゴメンね)Aptiva 2197なら
http://www-6.ibm.com/jp/pccsvc/aptiva.html
ココを見ると、SiS630 Video Driver、SiS7018 Audio Driverの様なので

>>SISダウンロードセンター
http://www.sis.com/download/
から順に辿ればSiS630 Video DriverもSiS7018 Audio Driverもありましたよ。
どうも繋がる時と繋がらない時があるので根気良く時間帯を変えて試してみて下さい。
繋がらない時は同じ様な状態でした。

>>SiS630 Video Driver
ttp://www.sis.com/download/download_step2.php?id=155825&country=Japan&ftp=driver2
>>SiS7018 Audio Driver
ttp://www.sis.com/download/download_step2.php?id=38061&agree=1&country=Japan&Image7911.x=15&Image7911.y=16
(私が探した時はココにありましたが次回あるとも限らないのでURLのhが抜いてあります。)
再度ダウンロードセンターから辿られるのが確実かと思います。

他には(登録が必要ですが)ここにもありますよ。
>>SiS Corporation Video Drivers
http://www.video-drivers.com/companies/955.htm
>>SiS Corporation Sound Card Drivers
http://www.soundcard-drivers.com/companies/955.htm

もしAptivaであるのなら、メーカーは対応して無い様なので、頑張って合う物を探すほか無いです。

>>EVEREST Home Edition
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/ …
あとのものはこの手のソフトを使って根気良く探してみて下さい。
(かなり詳しくシステム情報が出ます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Aptiva です。早速根気よく繋げてみます。が今日は時間が無いので、後日ということにします。探すのが下手なもので・・・助かりました。

お礼日時:2005/10/14 23:36

メーカーとは、何処のメーカー



>質問者のパソコンです。

この回答への補足

デバイスマネージャにディスプレイアダプタの項目がありませんでした。

補足日時:2005/10/14 21:40
    • good
    • 0

デバイスドライバが更新されていませんね。


メーカのサイトからWindows2000対応のデバイスドライバを入手し、適用する必要があります。

この回答への補足

メーカーとは、何処のメーカーでしょうか?初歩的ですみません。

補足日時:2005/10/14 18:53
    • good
    • 0

デバイスマネージャでディスプレイアダプタに異常はありませんか?


異常がないなら、画面のプロパティで解像度の変更はできませんか?

この回答への補足

プロパティで800×600がMAXです。PCIシンプル通信コントローラ、マルチメディアオーディオコントローラ、ビデオコントローラ、イーサネットコントローラが?マークとなっています。質問のやりとりは、これでいいのでしょうか?はじめてなもので・・・

補足日時:2005/10/14 17:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!