プロが教えるわが家の防犯対策術!

家は台所が狭く、従来良く見かける横型の食器洗い乾燥機ですと、蛇口や吊戸にあたる等でなかなかむずかしく、唯一見つけたSANYO製の縦型が使えそうです。ですが、ここで質問です。他のメーカーで縦型はないのでしょうか?また、SANYO製は、使い勝手や耐久性等、どんなもんでしょうか・・・?今までまったく無縁の会社なので少々なじみが無く、決定打に欠けて迷っております。
どなたか、ご存知の方宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

TOTOの縦形を使っています。

奥行き30センチくらいあれば置けます。うちは出窓に置いてあります。
楽です。もう手放せませんね。
http://www.nsknet.or.jp/~goumei/index.html

三洋縦型
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/9326/Di …

このサイトは個人のですが参考になると思います。
    • good
    • 0

うちもまさにそのような設置場所で幅40×奥行き45のホシザキ「特急すすぎ」にしました。

実はまだ着てない(^^;

TOTOと迷いましたが、吊戸棚下の棚が当たる為、余計な事をしなくてすむホシザキに決めました。

業務用メーカーではトップブランドですので、使っている方の満足度は非常ーに高いようです。
通販価格がわかります。
http://www.kakaku.com/sku/price/212710.htm

大手家電店では8万ぐらいです。

参考URL:http://www.hoshizaki.co.jp/j/f-j.htm
    • good
    • 0

私はまさにそのSANYOの縦型を使っています。


買ったばかりなので耐久性はわかりませんが、使い勝手はいいですよ。さすがに鍋は入りませんが、割と大きな皿も入ります。
全面ステンレスなのも清潔感があっていいです。
うちは給湯器接続で使っています。
汚れ落ちもいいです。油汚れやご飯つぶはよく落ちますが、ネギやワカメなどの固形物が乾いてこびりついたものはなかなか落ちないので、そういうのはこそぎ落としてから入れてください。玉子ものも、熱で余計にこびりつくので、下洗いをしてから入れます。
しかし、食洗器は便利ですよ。もう手放せません。
    • good
    • 0

 TOTOの縦型、ガス食器洗い乾燥機を使っています。

奥行き、わずか27cm、とってもコンパクトです。ガスを使っているので、高温のお湯で洗うこともあり、洗い上がりもきれいですが、こびりついた汚れは、ちょっと苦手みたいです。
 SANYOは、電気だけなので、ガスに比べて湯温が低いため、「汚れ落ちがいまひとつ。」と、店員さんのアドバイスがあり、やめました。でも、デザインは、SANYOのほうが好きでした。
    • good
    • 0

食器洗い乾燥機ってとっても便利ですよね。


私も欲しいなぁ~と思っているんですが、下のサイトを参考にしてみてくださ~い

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/db3/nino-k/shok …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!