アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきハムスター(ロボロフスキー)を見たら変な行動をとっていました!いままで一度だってこんな行動をとった事はないのですが、歩いている途中にギューンと伸びをするみたいに下半身をそらして、左後足をぴょこんと上げるんです。妙です。手を近づけると走る事は走るんですが・・。でもその左後足で体を掻く時は、いつもだったら足が見えなくなるほど高速なのにすっごくゆっくりしています。足はいつまでも上げているわけではなく、おろしています(というか丸くなってすぐ眠ってしまいます)。あまり動きたくなさそうにも見えます。ゲージは水槽タイプで、回し車は隙間のないものです。どうすればよいのでしよう?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

haretanさんこんにちわ!

ハムスターの動きに関する質問ですが、
その動きを見ないと何ともいえませんが、日頃と違う行動をもし、していたら
念のため、お医者さんに見てもらったほうがいいのではないかと、思います。

特にハムスターは夜行性ですよね?だから、ひょっとしたら、夜回っている時に
どこかにはさまってしまったり、はしごなどがある場合はそこから、おちたり
したかもということが考えられます。何もないのが一番ですよね?
もし、病院とかに見せたことがないならこれをいい機会に
かかりつけのお医者さんを見つけておくと
何かあったときに安心ですよ。

ハムスターは我慢強い生き物でとても繊細なので、みて、様子がおかしい
と思ったらもしかしたらどこか悪いのかもしれません。

どこも悪くないことを祈ります
お大事に
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧な回答ありがとうございました!!!早速明日にでも病院に行ってみようと思います。今まで一度もいったことがないのでnekozaurusuさんのおっしゃるとおりいい機会かもしれません。本当にありがとうございました☆