アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唇の色がもともと白っぽく、乾燥しやすいのでリップグロスを使っています

でも何だか数時間立つと取れてしまってるようなきがします
数時間後に見ると、元の通り白い唇になってしまっているんですよ

皆さんは、リップグロスとか、どのぐらいの頻度で付け直しますか?

ちなみに商品は『エイボ○化粧品』の物なので粗悪じゃないと思うのですが…

A 回答 (4件)

唇に下地は使っていますか?


ハダカの唇に直接グロスを落としてしまうと、水分を吸ってしまうので
落ちる(つやが無くなる)のが早くなってしまいます。
まずはリップクリームでもよいので油分を補いましょう。

またエイボンのグロスは私も何本か持っていますが、
どちらかというと落ちやすい部類に入ると思います。
その分唇に優しいんですね。

落ちが無い事を重視すると私はM・A・Cのラスターガラスが最強だと思っています。
ただ多少きついところがあるので、必ずリップかグロスのダブル使いをしてください。
そのままの唇に塗ると荒れてしまったりしますので。

これを使えば朝、昼の化粧直しで十分でしたよ。
ご飯の寸前までツヤツヤです。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0

私もグロス派!確かに落ちやすいですよね。


会社に着いて、3時間後の昼休みと3時休憩の後と帰る前の3回付け直してます。(3時間置きかナ。)ちなみに愛用中はルミナスのルージュベルニIIなんですが、こんなもんかと諦めてました。
けど最近、昼休みにデパートに行ったんですが、化粧直しの手間を省こうとグロス付けてもらったんです。そしたら、いつもと同じようにお茶、コーヒーを飲んでも帰るときまで艶々なんです。この商品はケサランパサラン!次はこれを買おうかと思ってます。これはお勧めです!!
    • good
    • 1

私はグロスを使う時は、一度ファンデなどで唇の色を抑えて、その上から下地を塗って、グロスを塗るようにしてます。

(正しいかはちょっと不明・・・・)

今まで使った中でお利口さんだったグロスはNo.1さんもオススメのM・A・Cのラスターガラスとエテュセのウルトラリップグロスです。テクスチャがとっても硬くて、グロスを塗るというより、唇の上にグロスを乗せる、といったイメージのモノの方が長持ちすると思います。

それでもお昼までにコーヒー飲んだりすると落ちてきてしまうので、同系色のリップライナーでラインととって、それをグロスとともにぼかすと、グロスのツヤ感が落ちてきても、それほど気になりませんよ♪

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0

こんばんは。


わたしもグロスは食べちゃったりして、すぐなくなるのがすごく嫌で、
普通のリップ位しか塗ったことがなかったんですが、
すごく重たくて、取れにくいグロスがあるので紹介しますね。

ピエヌのプリズマライズグロスというのです。
最近はあまり見かけないので探すのが大変になりつつあるんですが・・・(笑)
わたしはこれ、色違いで3本持っています。
透明なのもあるので、色が気になるんであればそれがお薦めかなと思います。
このグロスは本当にすごく重くて、ちょっとりべったりする位なので、
朝出掛ける時に塗ったら、お昼ご飯を食べた後までしっかりもちます!
昼食後にお化粧直ししたら、退社後までしっかりもちます!
なので、唇が乾燥する心配もないですし、唇の色が悪くなるって事もありません。
値段もすごくお手頃だし、一度使ってみても損はないと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!