アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツISDNの接続のデスクトップPCを所有しています。
この度、部屋の模様替えでデスクトップPCを移動しようと思っています。(同室内で移動距離が約5m)しかし、移動先にはモジュラーがなく電話線を延長するのも困難で、ワイヤレス接続にしたいと思っています。また、セカンドマシンでノートPCも所有しているのですが、こちらも同じくワイヤレスで、別の部屋で接続したいと思っています。

現在使用しているTAは、「INSメイトV30 Tower」という機種です。これと何かを利用してワイヤレス接続は可能なのでしょうか?また、安価でワイヤレス接続可能なTAがあれば、紹介していただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今現在がシリアル接続されていると思いますのでそれを無線化するアダプタはあります。



http://www.omron.co.jp/ped-j/product/ta/mw640rw/ …

http://www.omron.co.jp/ped-j/product/ta/mt128wr2 …

無線対応のTAとのセットだとやはり回答ですでに出ていますがNECのAtermの物がいいかと思います。
    • good
    • 0

こんばんわ。


むか~し、むかしにはNECとNTTからワイヤレスTA(DSU無し)が売り出されており、当時の価格は7万~10万円位した記憶が有ります。
が、現在は生産中止の筈なので、中古屋さんを当たれば、安く手に入るかも知れません。
ただ、ワイヤレス間は32kbpsしか出なかったと思います。

現在のところ、無線のTAだと、買い替えが前提(あえてTAを2連結させる事も無いと思うので・・・)になってしまうと思います。

よく見かけるのはNEC製(http://121ware.com/aterm/)ですね。PC-IWX70D/RC45(61,800円)というのが有ります。
また、NTT(http://www.ntt-east.co.jp/ced/products/ta/ft50/f …でもINSメイトFT50ワイヤレスパソコンアダプタCセット(38,800円)が有りました。
性能はどちらも似たようなものだと思いますよ。

TAとはちょっと違ってしまいますが、株式会社メルコ(http://www.airstation.com/)では、TAやモデムのシリアルポートから接続できる無線ルーターのエアステーションWLAR-L11-Sが35,000円で販売されており、デスクトップにLANボード(1,000円程度)無線LANカードWLI-PCM-S11(7,800円)を組み合わせれば、無線環境を構築できます。
似たような値段なら、思い切ってLANを組んだほうが、より便利にPCを使えるかと思いますので、ご紹介しました!

ピッタリのが有ると良いですね!(^^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!