プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まつげパーマを試みようと思っているんですが、私はすごくまつげが短いから
ちゃんと綺麗にあがるか心配なんです。どなたかまつげパーマの失敗談とか成功談など聞かせてください。

A 回答 (3件)

こんばんは~ 私も 今年の夏、初めてまつげパーマをしました。

くるんとカールして 自分のまつげではないようでした(笑)
パーマは マスカラをすると 長持ちするそうです。

最初は 私もまつげが短いので ちょっと心配だったのですが、
ちゃんとカールが付きました♪

美容院の方に お話を聞いたところ
「まつげの長さに合わせて ロットが数種類あるので
多少、短くても大丈夫!」だそうです。
    • 0

まつげパーマいいですよ!ビューラーつかいすぎるときれちゃうし・・・

朝起きてから夜ねるまでずーっとお目めパッチリです。ねむそな目だったのがおきて見えるんです。(*^o^*)
一番最初はかかりにくいけど、二度目からはかかりやすいです。
目がおおきくても小さくても、まつげの長さも関係ないです。下のかたがおっしゃるようにいろいろなロッドがあるようです。
なので、注文するとゆるやかな自然なカール、くるくるカールなどお好みのカールもできます。
    • 0

ずばり、便利です!

かれこれ2年ぐらい通ってます。
まつげの長さや生え方にあわせて、またこちらの希望のイメージを考えてやってくれますので、ご安心を。

最近はまつげパーマをやってくれるところが増えましたが、中には雑なところもありますのでご注意を。私が一番最初に行ったところは一度に10人ぐらいの客を数人のスタッフが対応していて、流れ作業のようですごかった・・・仕上がりを終わったときに鏡を見て確認するんですが、ずっと目を閉じていたからはっきりいってよく見えないんですよね。なんとなくの雰囲気でいいかな~と思って実際家に帰ったときに見てみると、まつげがあっちこっち向いてたり、「レ」の字みたいに鋭く折れ曲がってたり、かなりがっかりしました。
次のときは失敗しないように、口コミや雑誌の情報などを参考にして店を選んだところ、こんどは大当たりでした。そこは美容院の一角がまつげパーマ用のスペースになっているのですが、担当してくださった方はまつげについての悩みや相談にも答えてくださり、終わったあとも、もしあとでゆっくり見て気になるところがあったら電話してもらえれば時間をつくります、というフォローもありました。また、その方に聞いて参考になったのが、やはりこの技術の人たちは1日じゅう緊張感のある細かい作業をしているので、かなり疲れるとのこと。できれば午前中に来店してもらったほうが疲れもないし、お客さんにとってもそのほうがいいのでは、ということでした。なるほどなぁと思いました。
技術の腕がよくていい店は、だいたい予約がとりにくいのですが、キャンセル待ちなどもありますので、とにかく信頼のできる店をまず選んで、あとは担当の人になんでも相談してみてください。
    • 0