プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく「グロスで計算する」って言い方をしますが、
これはどういう意味なのでしょうか?

A 回答 (3件)

グロスとは[12ダース]つまり、「みんなで、全部で」という総称です。

    • good
    • 15
この回答へのお礼

なるほど。そういうことなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/29 20:00

広告代理店業界では割と頻繁に使われていますね。


広告主に対して提示する末端価格をグロス料金、広告代理店が媒体社から仕入れる金額をネット料金と言っています。例えば、80万円で仕入れた媒体を広告主に100万円で売ると、ネット80万円・グロス100万円ということになります。
    • good
    • 16

ネット=正身量で、品物そのものの重さとか値段とかを表わしますが、


グロス=一切合切で、梱包を含めた重さとか諸経費もろもろ含めた値段とかになります
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!